ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

那覇でナチュラルワイン/山梨・紫藝醸造・翠翠ブラン

2024-05-26 12:05:48 | ワイン


ワイナリーは「しげいじょうぞう」、キュヴェ名は「すず」、と読みます。
ヴァンクールのスタッフだった原田さんが始めたワイナリーで、2020年がファーストヴィンテージです。。
ヴァンクール退社後、ワインがリリースされる度に即完売になってしまう山梨県のドメーヌ・オヤマダで研鑽していましたが、
原田さんのワインも、なかなか買えないワインになってしまいました。
山梨県産の甲州とデラウェアのブレンドの白ワイン、今日からグラスワインでお出ししています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇でヴァンナチュール//フ... | トップ | 噂のチーズリゾット »
最新の画像もっと見る

ワイン」カテゴリの最新記事