ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

トスカーナスタイルのキノコのスパゲティー

2018-01-27 14:23:29 | パスタ
その昔、オイラが休暇の度にイタリアのトスカーナ地方に通っていた頃

地元のリストランテで気に入って食べていたパスタへのオマージュとして材料が手に入った時に作ってます。

シンプルですがキノコの味と香りが濃厚で、キノコって本当に美味しいな~と思いながら食べていました。

今回は先日の出張の際に、お世話になっている東京の杉本青果店さんに寄ってゲットした食材で造るので

数量限定になります。

(NHKの番組、プロフェッショナルにも登場した杉本青果店さんの事はまた後でブログに書きますね)


トスカーナスタイルのキノコのスパゲティー ¥1200-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

材料が本当に少なくて撮影用には作れないので、今日も内容と関係の無いパリの写真です。

オイラが通い始めてかれこれ30年になるパリの9区にあるリストランテのカウンターの写真です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のサービスボトルワイン... | トップ | 手塚眞さん、「白痴」 »
最新の画像もっと見る

パスタ」カテゴリの最新記事