ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

那覇でナチュラルワイン。シノンの若い造り手、ドメーヌ・デ・フレール

2023-02-15 13:42:34 | ワイン


フランス/ロワールのシノン産のワインは、オイラの人生を豊かにしてくれた想い出の1つになりますが!
カベルネフランで造られるシノンのワインは「当り外れの振り幅」が凄く(というか、外れる方が多いような地域でありますが、、、、)
ナチュラルワインに関しては、ほぼノーマークの地域であります。

そんな中で、ついに素敵なシノンをインポーターさんが見つけてくれました。
シノンの近くで育った、アンリとヴァレンティンの若い兄弟が立ち上げたドメーヌ・デ・フレールのワインは、
オイラの思うシノンの要素がギッシリ詰まった、女優のりょうさんのような雰囲気のワインです。

各地でしっかり修行した後、シノンに戻ってきた2人は、映画『アメリ』の主人公を彷彿させるお茶目なやり方で
自分達が望む土壌や樹齢を持つ畑の区画を2年かけて手に入れて、ドメーヌのスタートを切りました。

*ドメーヌ・デ・フレール(フランス/ロワール/シノン)シノン・レ・ムーラン・ド・ボーピュイ2020 ¥6990 
      (カベルネフラン 100%)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルク・ペノ//ラ・デジレ・... | トップ | 幸せなチーズ/トスカーナの牛... »
最新の画像もっと見る

ワイン」カテゴリの最新記事