SakuraとRenのイギリスライフ

美味しいものとお散歩が大好きな二人ののんびりな日常 in イギリス

【準備編(5)】ビザを無事取得できました

2013年07月27日 | 【イギリス生活】渡航準備
昨日(7/26)、ビザセンターに行ってきました。
申請するときには申請する人全員が行かなくてはいけなかったのですが、受け取るときは代表者でOKとのことだったので、今日は僕一人で。(方向音痴なので、無事にたどり着けるかめちゃくちゃ不安でした(笑))
オンラインでアップされていた情報は「審査が終了した」ということだけで、その結果ビザが出たのか却下されたのかが分からないので、ちょっとドキドキ。

申請時のようにボディーチェックなどを受け、いつもとは違う番号札をもらってしばらく待つと呼び出しが。
ビザはパスポートに貼ってあるので、確認していただいて問題なければそのまま帰って構わない、というようなことを言われ、パスポートを確認。
すると、、、

Sakuraのものにも僕のものにも、これは絶対偽造できなさそうだなというようなシールがちゃんと貼ってありました!!

これでちゃんとイギリスに入国できそうです。
よかった、よかった。

そういえば、この前書き忘れたのですが、ビザ申請時に12,100円を追加で支払えば「優先サービス」を受ける事が出来ます。
「優先サービス」を利用すれば通常はもう少し長くかかるところ、3~4営業日くらいで審査手続きを進めてくれるとのことだったので、ビザが却下されたときのことを考え(もう航空券を買ってしまっているので、もし却下されてしまったら早急に再申請等、何らかの対応を考えないといけないと思って)、このサービスを利用しました。
12,100円は決して安くない値段だとは思いますが、ビザを早く取得する必要のある方は利用してみても良いかもしれません。

(投稿者:Ren)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿