錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

孵化しましたぁ

2015年06月28日 | 昆虫・植物
昨日の事、孵化するかなぁ?なんてUPしてたら、今朝早くに孵化が始まってましたぁ。
さぁ、これからエノキの葉っぱを食ってくれるかどうか・・・
そんな心配もあったので、今回は本土で見られるエノキではなく奄美大島のクワノハエノキに付けてみましたぁ。

そして…
今朝、見てみるとご厚意で頂いていた外来種のアカボシがエノキの枝先に残っていた最後の1蛹から羽化してました。
あれだけ、早く取りに来いと言ったのにぃ・・・
仕方がない、こいつは三角紙に包んで持って行ってやるかぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に手を取らない子 | トップ | ツダくんも元気です »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事