錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

気晴らしは山へとでかけよう!

2021年02月02日 | 昆虫・植物

このところ、ある一件で ずーーーーーっと(-_-メ;)・・・ イライラ が続いてストレス満タン。
そんなことから少しでも気を晴らそうと昨日は山へとでかけてみました。
が!
その空は・・・・ 曇天
まぁ、前日の予報では雨か降るって言ってたもんなぁ。
おまけに、こなにな調子じゃ、山は早く雨が降り始めるかもしんない。
ん・・・・
ならば、今日は止めとく?
でもストレスは溜まる一方だし・・・・ ここは思いきって出かけてみるかぁ。


しかーし、お昼ごろに出かけたことで到着時間は遅くなり、おまけに山の日暮れは早くやってくる。
だから帰路につくごろになると辺りは真っ暗。
それに加えてポツポツと雨が落ち始め、次第にザーーーッと音をたてた本降りの雨に変わった。
いやぁ・・・
この雨が帰る頃になって降りはじめて良かった。
と、言うのも・・・・
もし山で降られていたら、このCherryは完全に濡れネズミの状態でしたからね。


まぁ、その気晴らしで昨日は今年に2度目となるオオムラサキの採幼ができました。
しかーし、今期の越冬幼虫は何処へ行っても極端に少ない。
もしかして、もしかすると・・・・
昨年の発生期に九州を長期にわたって襲った豪雨が影響したってかぁ?
もし、それが本当であれば、このオオムラサキだけでなく今期のゼフも期待できないかもしれませんね。
なーんて事を言っているけど、どうか今年は良いシーズンが迎えられますように・・・・
宜しゅ、頼んどきまーーーーす!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りものには福がある ww | トップ | その後の G »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事