錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

トラップ酒場は大繁盛

2021年07月23日 | 昆虫・植物

予告していたように、昨日の夕方にオキノエラブヒラタを狙ったトラップを仕掛けてきました。
そして・・・
台風6号の強風域から抜けきらない山へと向かったのですが、そこは人気のない闇の中。
タダでも怖いのに生暖かい風は吹くし雨も降る。
そんな場所へ一人で行けって言われたら、普通の人だったらチビっちゃうよ・・・・ マジで。


そして、ハンドライトで仕掛けたトラプを照らすとトラップ酒場は多くのオオトモエがで大繁盛
いやぁ・・・
こいつらにはコロナによる自粛なんて全く関係ないもんね。


おまけに、ちょいとばかり欲をかいてマイマイ(かたつむり)用にブレンドした混合液を拭きかけたものだから、これに誘引された大きなナメクジもやってきた。
が!
それど同時に狙ったオキノエラブヤマタカマイマイ( Satsuma erabuensis )もくる。
しゃーーー!
GETだぜ。


で、本命のオキノエラブヒラタはと言うと・・・
仕掛けたトラプの裏側に隠れてるんだなぁ。
そして昨夜は♂1♀6の合計7匹をGETし山をおりました。
しかーし!
なーんか気持ちの中に引っかかるものがある。
ん!?
ん・・・・
集まっていたオオトモエガの隙間から見えた模様って・・・・
もしかすると・・・・
あれじゃない?
じやぁ、これから戻る?
ただホテルは既に目の前だし、戻って『間違いでた』なんて事なると正直言ってシャレになりませんからね。
でも、ホテルの部屋に戻ると撮影していた事に気付く。
そして、その画像をPCに取り込んで確認すると・・・・  つづく

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄雲を通して見る月 | トップ | キマエコノハGETだぜ! »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事