錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

二度目の植木まつり

2016年01月30日 | 昆虫・植物
予報では今日の天気は雨・・・
だけど、これが見事にハズレて晴れてくれましたぁ。
って事で・・・
九州縦貫自動車道に飛び乗って向かうは熊本。

そう、先日も行った「第41回JA植木まつり」へと再び行ってきましたぁ!

で、今日は週末の土曜日。
会場横の広場では子供たちが凧揚げをして遊んでましたが、やはり前日までが雨の予報だったこともあってか人の出は少ない感じでした。

そして・・・
本日、購入したものは枝垂れ梅とサクランボ(黄色の指さし)の他にカサブランカなどの球根やら鉢植えのカンチクなどかな?
でもぉ・・・
大半が根が回った鉢モノだったりポリポットだったりするので球根も含めて、明日からの定植作業が大変ですよぉ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花が開花 | トップ | の~んびりとした休日 »
最新の画像もっと見る

昆虫・植物」カテゴリの最新記事