錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

ピンクムーン(Pink Moon)

2018年05月01日 | 風景

昨日の4月30日は4月では唯一の満月・・・・
そう、Native Americanが言うところの『4月の満月』、ピンクムーン(Pink Moon)だったのです。
ただ、この月がピンク色に見えるのではなく、この時期に咲くハナシノブ科のクサキョウチクトウ(別名オイランソウ)の花色に例えてピンクムーン(Pink Moon)と云われているようなのです。  
で、そんなピンクムーンですが、昨夜、Cherryが焼き肉店から出ると目の前にドーンと浮かんで見えてました。
でもって・・・
このピンクムーンを見た者は"幸運がもたらされる"とか"恋愛運が上がる"なんて言う伝説話もあるのですが、ちょつと話を戻してピンクムーンの由来であるクサキョウチクトウの花言葉はと言うと・・・・ 
それは"危険な遊び"
だから、いくら恋愛運が上がるなんて言っても、これが危険な遊びだったら・・・・ ちょいとヤバイいんじゃないかなぁ?
まぁ、そんな与太話は別にして昨夜の満月はピンクムーン(Pink Moon)でしたぁ。

それでは、お後が宜しいようで・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今もおっぞ! | トップ | 満月の脇には・・・ »
最新の画像もっと見る

風景」カテゴリの最新記事