インスパイア

自然を通して心をみつめる。言葉をとおして人生を見つめる。

梅雨の合間に

2011-06-10 15:42:20 | Weblog
今年は梅雨入りが早い。
しかも沖縄はもう梅雨明け(ハ、ハヤイ)

新しいテーマができた。沢登りだ。
仕事関係のMさん(K大山岳部出身)に誘われ、葛葉川本谷にチャレンジした。
真新しく沢登りシューズも購入した。
ハーネスをつけ、ヘルメットをかぶる(自転車用ので代用)

普通の登山は水に濡れないように歩く。
沢登りは逆にわざわざ水の中に入って上る。
新しい世界が開ける。
涼しいし楽しい。

滝ではロープで確保してもらうが、ほとんど必要なかった。
このレベルなら自分ひとりでも大丈夫そうだ。

小川谷や東沢、黒部へ徐々にステップアップを目指したい。

一方家庭の方はというと、息子の体育祭がやっと終わった。
青組が総合優勝、感激の涙を流したかと思いきや、踊りで間違った悔しさで泣いたとか。
ほろ苦い経験も若いときには貴重だよ。