興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

桜の花のピンク色

2015-04-01 | 季節の移ろい

昨日は、短時間でしたが、花見に行ってきました。

ここはわが家の近くの、ささやかな花見どころ。
満開でした。

今年の桜は、例年よりピンク色が少し濃いように思いました。

例年、‘桜の花は昔に比べて、白っぽくなってしまった’ と嘆いていたのです。
 

でもわたしの子供の頃は、今年よりももっとピンク色が濃かったように思います。

記憶の中の世界なので、もはや実際に比べることはできませんが・・・。

 

 


 

わが家の花壇にも、チューリップの花が咲きました。

まず薄い黄色が咲き、続いて赤が咲きました。

これから、紫や濃い黄色が咲くはずです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。