Dish of Cina パークサイド倶楽部 曲江春

太陽をいっぱいに浴びた、採れたての土のついた旬の野菜。そんな野菜のおいしさを、正直に、そのまま、お出ししています。

まかないご飯に鶏なんばうどんをたべました。

2011-10-04 04:00:02 | Weblog
毎日いただく私たちのまかないご飯にはうどんをよくつくります。京都に15年程住んでおりましたので京風のうどんです。鶏なんば、きつね、たぬき、しっぽく、あんかけ、卵とじ、鍋やき、肉カレーうどん・・・出しにこだわった見た目もきれいで上品なものです。特に鶏なんばうどんが好きです。鶏肉は鶏もも肉を2cm角に切り薄味で40分位煮込んだものをうどんを入れ上にのせて昆布、かつをの出し汁で食べます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご家族様に囲まれておばあち... | トップ | いもあめをつくりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事