Dish of Cina パークサイド倶楽部 曲江春

太陽をいっぱいに浴びた、採れたての土のついた旬の野菜。そんな野菜のおいしさを、正直に、そのまま、お出ししています。

菊芋を使ってまかない飯

2024-02-18 22:01:00 | Weblog


今日は菊芋を使って賄いメシをつくりました。
⚪︎チップにして野菜サラダ
⚪︎牛ヒレ肉と菊芋のカレー
菊芋の効能を知りこれは、しっかりと食べてみましょうと少し贅沢に牛ヒレ肉を使ってみました。菊芋から甘さが出るので私好みのカレーに仕上がりました。
便秘の解消に有効であり、新陳代謝の促進、免疫力の向上に効果がもて、血糖値の上昇を防ぐ効果があり天然のインスリンとも呼ばれているそうです。
癖なく美味しい菊芋でした。
#菊芋
#賄いメシ
#医食同源


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチを食べて野菜染体験 | トップ | 昨日のまるで嵐の様な天気か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事