Dish of Cina パークサイド倶楽部 曲江春

太陽をいっぱいに浴びた、採れたての土のついた旬の野菜。そんな野菜のおいしさを、正直に、そのまま、お出ししています。

ウエディングドレスの本仮縫いの御試着日、着々と御準備が進んでまいりました。

 | Weblog
ご結婚式を控えドレスをオーダーされました夢のオーダーウエディングドレス!お母様と妹様に付き添われ今日は本仮縫いの日を済まされました。出来上がりまで4・5回の御試着の末、本人様の体形や雰囲気、お好みなどを取り入れご本人様に相応しい、ご自身がより美しく映るドレスをお創りさせていただいております。一針一針にいつまでもお幸せなお二人で有ります様にとドレスにご家族様のおもいを伝えます。(アトリエ・ユリコ)
コメント

本日の手作り限定のスイーツは苺入りプチシュークリームです。

 | Weblog
梅、桜の御花見に出かけられる良い季節となりました。御花見用のお弁当や御帰りに立ち寄られてのランチやディナーを楽しまれるお客様が増えてまいりました。また送別会やご入学の御祝など思い出に残る御食事会にして頂けます様に心込めたお料理をご提供させていただきたく御要望を賜わっております。本日のデザートは苺のプチシュークリームをお作りしてお客様のご来店をお待ちしています。
コメント

美味しいみかん、はるか をいただきました。

 | Weblog
みかん好きの方より毎年四国まで行ってゲットするというはるか今年も頂戴しました。わざわざ四国まで行って購入するだけのこと有りで誠に美味しいですね。はるかの独特の美味しさ、他に類を上げるとすれば見た目は丸くしたレモンで味は甘~いオレンジ系かしら?とにかく一度味わっていただきたいみかんです。偶然にもこの日、私の大ファンの某うどん店のうどんをおみやげに頂戴しましたのでしあわせ気分でいっぱいになりました。
コメント

只今、さくらんぼの花が満開です・・・・

 | Weblog
ここ倉敷 中庄周辺の桜の開花はまだの様ですが庭のさくらんぼの木は一週間も前から満開で春を感じさせてくれています。きっと今年もたくさんのさくらんぼの実を付けてくれると今から楽しみです。昨日も強い風でお庭の木々達も踏ん張っていましたが無事でした。田んぼの中に吹く風は半端無くとても強く怖いので何かしらの被害を被ります。酷い時はガレージの屋根が飛んだり特大の鉢が割れたり、モノが飛んできたりでけっこうな悩みです。
コメント

お友達の御宅に雛飾りをみせていただきに御呼ばれしました。

 | Weblog
純和風の御宅の門を入ると和庭が広がり玄関を開けると直ぐにお雛様が飾られ今まで揃えた数々のお雛様が置かれていました。床の間や和室の間に大きな七段飾りの雛段が二つをはじめ掛け軸、現代雛などを毎年を飾っていらっしゃるそうです。準備やかたずけ、さぞ大変だろうと感心しました。ゆっくりとした時間を感じ日本文化のよさを久しぶりに味わう事ができました。中々時間に余裕が持てない私ですが今日はよい一日を過ごすことができました。
コメント

まだまだ油断出来ない温かさ、オシャレ気分上昇です・・・・(アトリエ・ユリコ)

 | Weblog
年齢と共に体調も変化して何かとおっくうになりがちですが身のまわりから活生を楽しみましょうと先ず整理、整頓から。要らなくなった物や探しモノが出てきたりで嬉しくなってきました。できるだけ何処に何があるかを知っておく事は大事です。春物や初夏のお洋服も一度確認してから新しく購入するものや大切な洋服はリフォームも考えてみましょう。新しい色やラインに挑戦したり旅行などPTOに合わせておしゃれを楽しみましょう。さりげないおしゃれがいいですね!
コメント

桜のアイスクリーム、ミニパフェ人気上昇中・・・・

 | Weblog
春らしいあたたかなランチ時がやってまいりました。ランチの後のお楽しみに「そろそろソフトクリームがほしいなあー」そんな声も聞こえてまいりました。ミニケーキとコーヒーの付いたお菓子セット(315円)のほかにミニパフェや季節限定のアイスクリーム さくらがとっても人気です。ゆっくりとくつろいで御食事をして頂きたいと願っております。また御帰りにアトリエ・ユリコの小物やお洋服まで買っていただき誠に有難く感謝申し上げます。これからもより一層の努力を重ねてまいります。
コメント

桜の花の大福餅を作ってみました・・・・・

 | Weblog
毎年桜の花を塩漬けにしていますが、このさくらを使って桜大福餅にしてみました。こしあんにやや小さめのサイズ、塩加減とさくらの香りが程よく、上品な出来上がりに我ながら大満足です。春にはよもぎを摘んで草もち、クルミやお抹茶、黒砂糖などなどイメージが次々と膨らんでまいります。いちご大福に変わって皆様にお出しさせていただきますのでどうぞお楽しみにしてください。
コメント

卒園、卒業おめでとうございます。当店でも御祝の声がたくさん聞こえてまいります・・・・・

 | Weblog
お子様のご成長は、ほんとうにうれしくお祝い申し上げます。当店でも御部屋を貸し切り御祝の御会食の多い時期です。本日は昼、夜、営業しています。ご家族様やお友達同士での御集まりのお席、御部屋を貸し切りご使用いただけます。ご予算に応じたり、お好きなメニューでのオーダーも可能です。御祝の花束、ケーキのご注文もご一緒に賜わっておりますのでお気軽にお尋ね下さいませ。
コメント

雑草から学ぶこと・・・

 | Weblog
長い冬の間、じっと寒さに耐え伸び悩んでいた草も春を待ち望んでいたかのように若芽を伸ばし始め出しました。冬にも草たちはちゃんと生え次の成長を重ねています。目に付かないでいた草がいつの間にかノビノビです。花の肥料を吸ってこんなにも大きく生えるかしらと唖然。肥料をまいた所とまかなかった所の違いは明らかに違い、栄養分の必要性を眼に知らされます。そして雑草の生命力にも関心するところです。
コメント