Dish of Cina パークサイド倶楽部 曲江春

太陽をいっぱいに浴びた、採れたての土のついた旬の野菜。そんな野菜のおいしさを、正直に、そのまま、お出ししています。

京都からのお客様にカモ鍋で御もてなし!

 | Weblog
2月27日、京都よりお客様がお料理を楽しみに御来店いただきました。いつも、当店の料理を楽しみになさっておられます。今回は、カモ鍋を取り入れたコースに致しましたところ、大変お気に召されたご様子に私も一安心。内容は、春の前菜8種肉、エビ、揚げ物の盛り合わせ、カモ鍋、豆ご飯、フルーツケーキ、コーヒー。カモ鍋の最後に取って置きの麺をいれますとお汁まで無くなりました。
コメント

ナビでご利用のお客様、正しい道案内になっておりましたか?

 | Weblog
御遠方よりお越し下さるお客様、初めての御来店のお客様ありがとうございます。以前よりお客様から「ナビの案内が違う場所に到着したよ。」という事を聞き、びっくりいたしましたが、なんということでしょうか、困ったものです。少々分かりにくい場所にございますがマスカット球場の西側、補助グラウンドの前、瀬戸自動車道の高架下の位置になります。分かりにくいとは存じますが、左右どちらからでも入れますのでお気をつけていらっしゃいます様、お待ち申し上げております。
コメント

お料理に乾物を利用してますか?

 | Weblog
たくさんの乾物がありますが、どのくらいの種類の乾物食べてますか?高野豆腐、干し椎茸、かんぴょう、ひじき、わかめ、きな粉、豆、春雨、桜エビ、などなど乾物は、長期保存が出来るので経済的で節約でき、栄養たっぷり、しかも美味しい大変便利な食品です。また、簡単に作れます。例えば、大根を薄く切り干しておきますと切り干し大根ができます。水分がなくなるまで干し保存ができます。生きのよい魚を塩を振り一夜干し、これもまた絶品の味!一度挑戦してみてください。
コメント

春のお祝いの御会食、ご宴会の御予約ありがとうございます。

 | Weblog
お子様の初節句、合格お祝い、謝恩会、御結婚祝い、その他御会食のお尋ねありがとうございます。お客様のご予算に応じ承っておりますので、どうぞご安心ください。ご予算に応じたプランを設定し、少しでもお役に立てます様、お料理にもお客様の御希望を取り入れさせて頂いております。叉お年寄りの方や食事制限の有る方、お子様の年齢など細かくお伺いし、喜んで頂けます様努力しております。どうぞ、御遠慮なくお申し付けください。
コメント

御存じですか?毎日食べているカロリー摂取量。

 | Weblog
皆さんが毎日食べている食事、どのくらいのカロリーが含まれているか御存じですか?食べ物にはすべて栄養とカロリーが含まれますので摂取量の管理をしなければなりません。例えば、緑黄色野菜ジュース66calに対し、桃チューハイ217Cal 缶ビール160Cal。 牛丼666Calに対し、幕の内弁当1059Cal、ピザMサイズ1680Cal、ラーメン727Cal、食パン一斤1034Calに対し、巻き寿司1本170Cal、ドーナツ277Cal、いちごショートケーキ260Calという具合にカロリーを管理しなければ取り過ぎになりそうで少し考えちゃいますよね。どうしましょ・・・・?
コメント

待ちに待ったパンダがやってきました。

 | Weblog
昨夜、パンダが東京上野動物園にやってきました。その愛くるしい姿は私たちに微笑みを与えてくれる天使の様です。白と黒のはっきりとしたフアフアの毛、目の周りの黒ぶち、ゆっくりマイペースで動く動作、ホントにかわいいですね。中国四川省にわずか500頭が自然の山の中で生息していますが、地球上でここにしかいない不思議で神秘的な動物です。世界中の人から愛されるのも分かります。早く日本の環境に慣れて私たちの前に元気な姿を出してくれるといいですね。
コメント

御存じですか?新聞で作るエコバック。

 | Weblog
新聞紙のエコバック頂きました。とても頑丈に作られ形もひじょうによい感じです。ノリとハサミだけあれば簡単に出来ると伺って叉驚きです。私も挑戦する事に致しました。まず3枚ほどの新聞紙を用意して一枚、一枚きれいにのり代にノリを着けます。次に底の部分を作ります。手の部分は、一cm位に丸めノリを付け平たく形を整え持ちやすいようにしてから袋の部分に取り付けます。のりが完全に乾いたら出来上がりです。このバック形も色々に作れますし絵柄も自由に出来るのでなかなかおしゃれにアレンジが楽しめます。
コメント

子育て一生懸命のお母さん、がんばって!

 | Weblog
当店に御来店のもうすぐママになる方、ママになって頑張っていらしゃる方、少し大きくなったお子様とおじいちゃん、おばあちゃんと御一緒の御家族様、たくさんのお客様がいらっしゃいます。ママの手作りズボンを私に御自慢して見せて下さいました。とても嬉しく、私までも温かい気持ちに感激しました。叉、離乳食を作って赤ちゃんに注し上げていらしゃるママの姿、とても感心致します。当店では、子育てママを応援メニューとしてみじん切りにしたお野菜をぞうすいにして小さいお子様に御用意できます。ママといしょに食べられる五目かけご飯(サラダ・スープ付)840円も人気です!
コメント

ゆっくりマイペースで・・・・・

 | Weblog
寒くなったり、雨になったり、暖かくなったりで気候の変化に体がついていけなくて少々つらくないですか?私、首や腰が痛くてちょっぴり辛いです。でもこんな時は、ゆっくりと体を休めます。のんびりと音楽を聴いたり、お風呂で温もったり何より、おいしい物を食べること!これが一番です。栄養補給と休養が薬です。健康を維持することは大切です心と体のバランスをとりながらマイペースで・・御ほうびに美味しいものを食べましょう。
コメント

薄く焼いた卵で巻き上げた春巻きがおいしい!

 | Weblog
卵巻き揚げ春巻きの作り方は、合挽きミンチと竹の子、玉ねぎ、干し椎茸、木耳、ねぎなどを千切りにしてオイスターソース、醤油、胡麻油でしっかりと味付け炒めた具材を薄焼き卵に巻き180度の油でキツネ色にコンガリと揚げます。パリッとした感じになると出来上がり、3センチぐらいに切り盛り付けてください。今は、菜花のあえものを添えるととっても春らしい感じでステキです。一度挑戦してみてください。お料理もお部屋もお洋服も少しづつ春の装いになっております。
コメント