Dish of Cina パークサイド倶楽部 曲江春

太陽をいっぱいに浴びた、採れたての土のついた旬の野菜。そんな野菜のおいしさを、正直に、そのまま、お出ししています。

ランチタイムは大変混み合いますのでゆっくりお食事の方にはご予約をおすすめ致します。

 | Weblog
お昼のランチを楽しみに御来店下さり誠にありがとうございます。ランチタイムは大変混み合いご迷惑をお掛け致しております。ご予約での御来店をおすすめいたします。また時間に限られたお客様にも当日のお電話でも賜わっております。何分お料理に時間を要しますのでご了承下さいます様お願い申し上げます。本日のランチの主菜はなすびのお料理を御用意しております。
コメント

カニ、ホタテ、エビのライスペーパー巻き揚げの中のシャリシャリ感は何?の質問に・・・・

 | Weblog
コース料理の揚げ物にお出しするライスぺーパー巻きはお客様にとっても美味しいと大好評です。ホタテ、エビ、カニだけをすり身にし塩、コショウのみで味付けるシンプルな揚げものですが出来上がりのオリジナルソースが決め手です。お客様よりいつも必ず「この中のシャリシャリした物は何ですか?」の質問がございます。これは柔らかくふわふわとした食感にアクセントを出す為にくわえを入れています。優しい味わいにとても相性がよく邪魔にならずしっかり存在感を出してくれます。
コメント

女性にとっても人気の新玉ねぎのスープ、和の一品!

 | Weblog
畑の新鮮なお野菜を調理して皆様にお出しさせていただくことは私の長年の夢でもあり野菜から元気をもらい、美味しい物をいただく喜びと笑顔が健康な体をつくる基本と信じております。できるだけ好き嫌いを無くしバランスのとれた食事を摂れるようにと工夫が大切です。今当店人気のスープは新玉ねぎのクリームスープです。また必ず和の一品もお付けし、ボリューム感と低カロリーで消化のよいものをご提供させていただく様にと常に考えています。
コメント

夏になる前に片づけをやっておきます・・・・

 | Weblog
今の間にお部屋の整理や片づけ、庭や畑の草枯らしなどなど夏の前にやってしまおうかと毎日少しづつ始めました。1時間位を目安に今日はカーテンの洗濯をと思っています。昨日は引き出しの整理をしましたが使わなくなった道具でもなかなか捨てられませんが思い切って不要ゴミに入れました。不用品はかためて市の処理場へ持っていきます。モノを極力増やさない様にしなければと普段の生活をその時はとても反省します。
コメント

エンドウ豆、スナックエンドウ、ブロッコリーにレタスなど今日も採れ採れ野菜を皆様に・・・・・・・

 | Weblog
今畑は、野菜が採れ採れ、今日はエンドウ豆とブロッコリーを一品に使いたいと思います。ブロッコリーは20cm以上もあるビックサイズです。これはサッと塩で湯でます。ジャガイモやニンジン、玉ねぎ、コーンなどを混ぜ塩コショウ、酢、ニンニク、オリーブオイルで味付けます。シャキシャキの野菜を触っていますととっても元気をもらい、食べるとなんだか体の一部になる様で有難く野菜に感謝です。
コメント

曲江春という名の由来・・・・・

 | Weblog
昨日の金環日食を観て深い感慨に想いをよせ店の名 曲江春 に秘めたおもいを再確認致しました。平成7年7月7日の七夕様の日にオープンさせたいと願い着々と準備いたしましたが阪神の震災により少し予定がおくれ9月となりました。一年に一度だけひこぼし様、おりひめ様が逢うことのできる七夕の日、曲江を天の川に例えをやがて来るしあわせに希望をもってという意味あいのものです。
コメント

仕込の途中、日食を観察出来 感動いたしました!

 | Weblog
932年振りに観ることが出来るという今回の金環日食をここでは部分日食になりますが午前7時30分ごろ観察出来ました。父が創ったレンズ(ガラスにロウソクのすすを集めたもの)を用意してくれました。リングに観える太陽はとてもロマンチックでした。朝から感動を味わい一日の始まりが良きものとなり思わず手を合わせたくなるほどでした。
コメント

本日のランチに春大根、ラディッシュを使ってサラダを・・・・

 | Weblog
本日は畑よりスナックエンドウ、春大根、ラディッシュを採ってきました。これらを用いてランチの一品にしてみようと思います。まず、ラディッシュは葉っぱごと塩漬けしてから人参、こじゃこ、キュウリなどと一緒にごま和えに出しと酢醤油で味付けします。大根は薄くスライスし氷水で冷やしサラダのトッピングに使います。スナックエンドウはスープと煮物の付け合わせに。本日のランチのメインは肉団子の甘酢煮を御用意いたしております。
コメント

採れたてお野菜に感謝、しあわせを感じます・・・・

 | Weblog
毎日採れたての野菜に囲まれた食卓、今日はにんじん葉や水菜のまびき菜をどんなお料理に使おうかなと考えますが、お野菜を洗っている時にメニューを決定します。シャキシャキした野菜はお店で販売されているものとは全く違いを感じるほどに元気いっぱいです。いちごやさくらんぼも今日食べる分だけをちぎってまいります。このような生活ですので大自然に感謝はもちろんのことです。
コメント

毎日 大好評の数量限定ランチ(735円)平日のみのサービスです。

 | Weblog
先日の山陽新聞を見て初めてのお客様、また10数年ぶりに御来店されたお客様などお花いっぱいで心地良い季節となり毎日大勢のお客様の御来店ありがとうございます。当店のサービスランチは自家菜園の新鮮なお野菜やフルーツ、穀物などを使用しますので数にも限りありますのとすべてのお料理に欠かせないスープが無くなりますと閉店となります。貸し切りのご宴会などで営業時間やお休みをさせていただきますので誠に申し訳ございませんが美味しくお料理をご提供させて頂く為、席数にも限りをもっております。
コメント