Dish of Cina パークサイド倶楽部 曲江春

太陽をいっぱいに浴びた、採れたての土のついた旬の野菜。そんな野菜のおいしさを、正直に、そのまま、お出ししています。

女子会には、シノワーズ料理をお勧めします。

 | Weblog
*自家菜園からの新鮮野菜サラダにホタテ、エビ、サーモン、生ハム、クラゲなどの入った前菜
*卵巻き揚げ春巻き、エビのまる蒸、蟹つめ、角煮入り蒸しパン
*コーンスープ、チャーハン
*カキのトーチ炒め、エビチリ、貝柱のマヨネーズソース
*岡山牛のアスパラ巻きデミグラソース
*フカヒレ姿煮のグラタン
*ケーキ、フルーツ、コーヒー
高級食材をたっぷりつかった豪華なシノワーズ料理は、女子会に今とっても人気のコース料理です。限定の為、ご予約を賜ります。尚、日替わりランチは、1月5日より、平常通りはじめます。新年は1月3日より営業させて頂きますので何卒よろしくお願い致します。よいお年をお迎えくださいませ。
コメント

女子会に、シノワーズ料理がとっても人気! 3500円よりご予約賜ります。

 | Weblog
低カロリーで栄養バランスが良いシノワーズコースは、今当店の大人気!おしゃれでゴージャスな西洋と東洋の融合感がまるでお姫様になった気分で召し上がっていただけます。


サーモン、貝柱、エビ、生ハム、まどの海鮮を自家製の採れ採れ新鮮野菜をトッピングした前菜

コメント

ケーキいただきました。

 | Weblog
クリスマスには、ケーキは、お楽しみのデザートです。お食事も 重要ですが、あまり好きな食べ物をたべるとカロリーの取り過ぎになり、後で後悔することになります。これからお正月にかけて食べる楽しみが沢山 ・・・(どうしましょ)今日は、ケーキ食べました。私は一年に一度このケーキを心待ちにしております。生クリームのケーキはいつでもいただけますがバタークリームのケーキは珍しいものです。このバタークリームケーキを食べる時は幼少の頃、楽しかったクリスマスの思い出を回想できとっても幸せ気分に浸れます。(ケーキさんどうもありがとう)
コメント

メリークリスマス

 | Weblog
今年もクリスマスがやってきました。今日から気温が下がって寒い寒波になるそうです。とても冷たい風も吹いて来ますのでお出かけの方は防寒対策をして下さい。当店では、暖炉に火をつけお客様をお待ちしております。手作りのプチシュークリームを焼きました。心ばかりのプレゼントもご用意してお待ち申し上げています。では、メリークリスマス・・・・
コメント

おせち料理

 | Weblog
お正月にいただくおせち料理には、海の幸、山の幸、畑の幸から意味のある品が一の重、二の重、三の重と重ねていただく縁起もの、年の初めにこれをいただくことは、とても重要です。例えば、伊達巻・・・繁盛、繁栄。里芋・・・子孫繁栄。栗きんとん・・金運。黒豆、れんこん、数の子、たつくり、昆布巻き、などなど、今年は、一つ、一つ味わっていただきましょう。自然の恵みに感謝、ご家族に感謝、健康に感謝、食べる事は、感謝することから始まると思うのです。
コメント

クリスマスの為のテーブルコーディネートもう決まりましたか?

 | Weblog
テーブルのセッティングは、なかなかまとまりにくいものですね。まず、お料理が決まるとお皿を決めます。そして、どんな感じで まとめるかイメージしてみます。一番分かりやすくする方法は、カラーコーディネイト。今年は、ワイン系にグリーン、シルバー、ポイントにゴールドや光りの有る物を使ってみては、いかがでしょうか?テーブル花は、針葉樹に赤紫のカーネーション、ゴールドの作り玉やうす紫の小花をあしらってみてはどうでしょう。低い花器に中心をやや高めにするとまとまり易くなります。ステキなクリスマスになりますように・・・・・・・bay ゆりこ
コメント

エビのチリソース、マーボー豆腐は、ローカロリーで冬においしい!

 | Weblog
寒い冬、何かと沢山食べてしまいます。特に寒いと、温かい食べ物は、有り難いですね。鍋料理やシチュウ、豚汁、グラタン、ピザ、・・・・ほんとに食べたい物ばかり。そんな中でも、おすすめのお料理は、なんといてもマーボー豆腐、エビチリです。四川料理に属す代表的なメニューですが、思うに反し、カロリーは、低いのです。チンゲンサイや白菜、ホウレン草の温野菜と組み合わせて食べてみては、いかがでしょうか。ローカロリーで栄養バランスのよい食事をこころ掛けたいものです。
コメント

おせち料理、クリスマス用パックのご予約は、お早めに・・・・・!

 | Weblog
今年も残すところわずかとなりました。おせち料理の10%引きのサービスは、20日まで、最終の御予約は、27日までとなっています、まだの方、御急ぎ下さい。何かと忙し時期ですが、車の運転、不注意でのけが、火の不始末、また、無理し過ぎて、風邪や胃腸を壊しがちになります、気を引き締めて過ごしましょう。暖かい生姜紅茶は、いかがでしょうか?紅茶に生姜をすりおろして、お砂糖や蜂蜜を入れて飲んでみてください。ちょっと一息、体も温まり栄養の補充もでき一挙両得!おすすめです。
コメント

美肌には、栄養のバランスの良い食事を・・・・

 | Weblog
寒くなりますと、肌荒れがとても気になります。カサカサやヒビ割れ、湿疹、・・顔、指先、体のあちこち、とっても嫌ですね!普段からの予防が大切です。体の中から健康に!毎日の食事は、重要なお薬と考えしっかり栄養を取りましょう。肌の健康の為には、ビタミンA、B2、C、H、などの欠乏が、皮膚に悪いのでこれらを多く含む食品を食べましょう。おすすめは、ハト麦茶が良いでしょう。体の中からと外からも充分ケアーしましょう。
コメント

シチューのおいしい季節となりました。

 | Weblog
寒い日が続いています。あったかい食べ物は、今、ありがたいですね。シチューに豆乳をつかうとっても美味しくなります。豆乳の効果がスゴイこと、知っていますか?豆乳は、ダイエットにはもちろん、便秘の解消や癌予防にもよいとされています。それに、美肌効果にもよいのです。栄養豊富で健康にもとてもよい、すばらしい食品です。でも、「ちょっと飲みにくい」そんな方、是非、クリームシチュー にして食べてみてはいかがでしょう。濃くのあるおいしいシチューに変身します。
コメント