Dish of Cina パークサイド倶楽部 曲江春

太陽をいっぱいに浴びた、採れたての土のついた旬の野菜。そんな野菜のおいしさを、正直に、そのまま、お出ししています。

第2弾、手作りオリジナル雑貨、出来上がりました。

 | Weblog
お待たせしました、インテリアの雑貨が出来ました。レーシーでとっても可愛い物入れです。お花柄にレースをあしらい、リボンやお花を付けてみました。お値段もリーズナブルに1000円程度に揃えました。春らしい感じにまとめました。また、セール品のお洋服もございますので、是非みにきてくださいね。今回は、限定5個のゴミ箱が、おすすめです。                
コメント

とろけるお肉入り・・・角煮バーガーは、いかがですか?

 | Weblog
手間ひまかけて、じっくりと煮込んだ角煮。トローリとろとろ、キャラメル色から少しチョコレート色に変化した頃、おいしい角煮が出来上がります。蒸しパンに、挿んでもう一度、蒸し上げると角煮バーガーの出来上がりです。夏、冬、問わず、お客様からの人気メニューで当店の自慢の一品です。出来上がりまでにかなりの時間が必要です。フカヒレの姿煮のように高級なお料理ではございませんが、同様に時間と手間をかけた絶品です。
コメント

かぼちゃを食べましょう。

 | Weblog
緑黄色野菜でもある、かぼちゃの果実の黄色には、カロチン、ビタミンB1、B2、Cを含んでいます。そのまま煮るだけでも美味しいのですが、スープにして飲んではいかがでしょう。すりつぶして鶏ガラスープに入れ塩、こしょうで味を付けます。豆乳やチーズを加えたらもっと濃厚に美味しくなります。癌、動脈硬化、風邪の予防、体力増強、便秘にもよく、肩こりや肌荒れの改善にもなります。体も温まりますので今の時期、とてもおすすめです。
コメント

厳しい冬の中、小さな南天の苗が育っているのを見つけました。

 | Weblog
門松に用いた南天の木から落ちた実でしょうか?この寒さの中、小さな苗木に成長して庭の片隅で育っていました。とても感激致しました。沢山の実の中でたった一つだけ此処に根付き、やがて大きくなって、沢山の実を付けてくれるのかと想像しますと、うれしくなてしまいました。自然の力には、人は手立てができません。人も植物も生物も大自然の中で生かされている事を実感いたします。あらためて、お客様によろこんでいただく努力をしなければと思いました。
コメント

 当店、自慢の海老のオーロラソース

 | Weblog
海老を使った料理はたくさん有りますが、今日は、当店おすすめコース料理の中からエビのオーロラソースをご紹介いたします。フランス料理に用いるソースですが、海老にとってもよく合ます。当店では、少しオレンジやレモンを混ぜ生クリームでまろやかさをだしています。トッピングにもオリジナリティを出す為にアーモンドやカシューナッツを振り、工夫を凝らしています。女性のお客様から、ぜひ、もう一度食べてみたいととっても好評です。
コメント

曲江めんが、一番人気!

 | Weblog
連日、寒い日がつづいております。当店では、汁そばが、よく出ます。中でも曲江めん(曲江春の代表の一押しそば)は、夏、冬、問わずとっても人気です。お野菜がたっぷりはいった味噌味に辛さ、旨み、が絶妙でスープまで全部食べていただき、器の中は、空っぽです。冬は、ボリュームたっぷりの上、大変温まりお腹一杯。夏は、食欲を増して汗をいっぱい流しながらにんにく入りでスタミナを!まだのお客様、是非一度ご賞味ください。
コメント

土鍋で、ご飯を炊いてみましょう。

 | Weblog
お魚、海老、貝柱、いか、カキ、あさりなどの海の幸を入れて土鍋でご飯を炊いてみてください。釜めし風のとっても美味しい絶品です。よく洗ったお米を土鍋にいれ、極薄味の出し汁を鍋に控えめに入れ、出し昆布、具材をいれたら強火で炊きます。吹き出してきたら弱火にだし汁を少し足すを繰り返すと20分位様子をみてご飯になったら、火を消してむらしておくと出来ます。食べる前にカイワレ、しその葉、ねぎをふって混ぜます。お好みで濃い出し汁をもう一度かけても美味しいです。鍋底のおこげが叉いい感じ。是非、作ってみてください。
コメント

お蔭さまで、YURIKOの手作り雑貨 完売しました。

 | Weblog
お洋服以外に今年から、雑貨を始めました。一人でコツコツ創るには、数に限りがありますので限定品ではございますが、第2段としてパワーアップした品をお創りしています。(おたのしみに!)叉、美味しいスイーツも好評いただき、毎日完売誠にありがとうございます。新たなお品に挑戦し、みなさまにご提供させて頂きます。アトリエYURIKOでは、身近な、依、食、住を安価でより豊かな生活を過ごせる様にをテーマに考えております。たったひとつの大切な思いが皆様に届きます様に!
コメント

只今、みかん、サツマイモを使ったスイーツをお作りしています。

 | Weblog
いよかん、ぽんかん、きよみ、はるか・・・たくさんの種類のみかんがおいしい時期になりました。それぞれの持ち味を生かしてデザートを考えておりますが、100%のみかん汁を絞ってオレンジキュラソー、きんかん酒などを含ませてゼラチンで固めますと美味しいデザートができます。みかんの中をくり抜きますのでその中に流して冷蔵庫で冷やしてから食べます。一度、挑戦してみてください。今日は、みかんのパウンドケーキをご用意しました。
コメント

クラッシック音楽を聞きながら・・・・・ゆっくりともの思いに耽る

 | Weblog
最近何かと忙しく、一日がとても速く流れ毎日がゆとりの無い感じでした。私は縫物をする時、
クラッシックを流します。メンデルスゾーンやビバルディーが好みですが、手仕事をしながら静がに聞き入っていますと音楽の世界に自分の想いが巡ってきて普段とは別の心地よい広がりがあります。少しの自分時間を作って充実した一日を過ごしたいものです。
コメント