すずりぶたのお勝手

さて、今日は何を食べたでしょう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯がすすむ~ (ひろりろ)
2011-07-30 10:45:21
豚キムチ丼ご飯がすすみそうな
おいしそうな色~

豆乳でビシソワーズ
ヘルシーでいいですね。
返信する
ひろりろさま (よっち)
2011-07-30 20:53:40
ビシソワーズ、作るの面倒だけど大好き

キムチジャンをたっぷり入れたので、
パンチの効いた豚キムチで…ビールと合いました
返信する
恥ずかしながら (大津のよっちゃん)
2011-08-06 21:52:49
ビシソワーズ?写真からして、スープとは思ったのですがはじめて目にしたので、早速ネットで調べました。ジャガイモのスープかな?牛乳を豆乳に変えたのですね。
我が家は、最近は朝から豆乳とバナナ、それにゴーヤをいれてジュースにして飲んでます。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2011-08-06 23:39:10
ビシソワーズは夏になると時々作ります
豆乳はそのまま飲むのは苦手なので、デザートにしたり、スープにしたりが多いです
バナナとは合いそうですね…ゴーヤを入れるのは…苦いですか?
返信する
ゴーヤジュース (大津のよっちゃん)
2011-08-10 15:35:56
ゴーヤの大きさによって、毎日味が変わります。ゴーヤが小さい時は甘いです。今朝のは
少々ゴーヤが大きかったので、すこし甘みが足りず、そういう時は、蜂蜜をいれたりします。オレンジジュースなど入れても美味しいですよ。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2011-08-11 15:35:57
おぉ!小さいと甘いのですかぁ
今年もグリーンカーテン作りそびれたので、自家製ゴーヤはないけど、
小さなゴーヤ見つけたらジュースにチャレンジしてみます
返信する

コメントを投稿