すずりぶたのお勝手

さて、今日は何を食べたでしょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅうり~ (ひろりろ)
2011-07-30 10:48:46
きゅうりを干すって発想なかった~。

久しぶりにばーさんがじーさんに作る食卓
見ました。

麻婆きゅうりおいしそう。

夏はちょっとピリカラ
酸っぱいもの
ネバネバなものが
うれしいですが
今日の献立は
そのすべてがつまってる~
返信する
ひろりろさま (よっち)
2011-07-30 20:58:01
おばけきゅうりの使い道が広がりました
cincoさんの発想はすばらしいですね
青臭さが消えて、きゅうりとは思えませんでした

辛・酸・粘…夏はこれで乗りきれるかな?

返信する
きゅうりを食べ尽くす (大津のよっちゃん)
2011-08-02 06:01:15
ばあさんがじいさんに作る食卓、私も久しぶりにのぞきました。よっちは、さすがチエックが早いですね。きゅうりを干す、という発想はすごいですね。私も試してみます。我が家では、きゅうりとたこのキムチ和えはよく作ります。(作るというか、切ってまぜるだけですが・・・・・)
豆腐とトマトも合いそうですね。
返信する
大津のよっちゃんさま (よっち)
2011-08-02 09:13:17
きゅうりを干すなんて思いつかないですよね~私もみてびっくり!
ちょうど阿蘇から届いたおばけきゅうりがたくさんあったので、試した次第です

きゅうりとたこのキムチ和え~美味しそうです キムチジャンがあるので、作ってみます

「なんだモッツアレラチーズじゃないのか」と水切りした豆腐にだまされた次男です
返信する

コメントを投稿