新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

音楽を楽しむ科のクラスメイトが演奏するオーケストラ

2013年02月17日 20時59分43秒 | 日記

 音楽を楽しむ科のクラスメイトが演奏するオーケストラ、ニューフィルハーモニック大阪の演奏会に行ってきました。というより クラスメイトで団員のKa氏から招待されました。 「音楽を楽しむ科」から20名近く来ていたと思います。 下のプログラムにあるように 最初の曲は 「セビリアの理髪師」序曲でした。この曲は2月8日にも 同じ会場で聴きました。(2月8日の本ブログ記事参照) 今日は非常に良い演奏だったと思います。
 そして、メインはチャイコフスキーの「悲愴」で、聴きごたえのある演奏でした。 最後のアンコール曲まで聴き 日曜日の午後のひとときを 文化的に過ごすことができました。
 会場のいずみホールは大阪城公園の梅林に近く、梅の様子を見てきました。 曇っていましたので 空が白く写りますので。中々良い写真が撮れませんでした。梅の開花状況はまだまだで、また10日ほどしたら カメラを持って訪れようと考えています。
 
 
【写真は (上)大阪城公園・梅林の梅の様子です。 曇りで寒い日でしたが、先日と同じように カメラを持った人たちがたくさんいました。 (下左)今日の演奏会のプログラム冊子の表紙です。 横長サイズに編集加工しています。 (下右)いずみホールの舞台正面の様子です。 】
  下は今日の演奏会のプログラムです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿