新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

先日、入館無料の民族学博物館へ入ってきました

2015年05月07日 16時13分25秒 | 日記

 先日(5月5日)、万博公園へ行った時に 民族学博物館が入場無料日だったので 中を見学してきました。館内の見学は2度目、興味を引く展示物を丁寧に眺めながら歩き廻ったので 疲れました。 民族の祈り、音を鳴らす楽器なども興味深く見ました。交通手段としてのタクシーも飾り立てたものもあり面白いです。
 この日は 長男家族が仙台へ戻るのを大阪空港まで見送ったあと 万博記念公園に来て たまたま民族学博物館が無料開放していることを知って入館しました。打楽器、弦楽器などの展示も多く 再度訪れて ゆっくり見学したいと思っています。
 
↑5月5日、民族博物館は無料でした。             ↑民族博物館へ入って、階段を上るとこんなディスプレィがあります。
 
↑多くの民族が生活の中に拝む対象を持っています。   ↑タイ、インドなどで走っている三輪タクシーです。
 
↑フィリピンの乗合自動車・ジープニーです。         ↑ジープニーの運転席です。
 
↑マレーシアの自転車タクシー ペチャです。         ↑ペチャの客席。なぜかティッシュの箱のケースが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿