新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

打合せ会合のあと 大阪駅周辺を廻ってきました

2015年05月16日 19時13分14秒 | 日記

 今日は大阪市内での打ち合わせ会合のあと 久しぶりに大阪駅周辺を廻ってきました。 大阪駅・天空の農園には ジャガイモが収穫を待つばかりになっていました。 農園の周りは 珍しい花が咲いていました。 写真の上2枚がそれです。
 その後 グランフロント大阪にあるスポーツ用品店を見てきました。 群馬県の観光案内をしているコーナーがあり、アンケートに答えて クジを引くと 馬のアクセサリーをもらいました。 群馬県のユルキャラ「ぐんまちゃん」です。 群馬県はサラリーマンをしていた時期に よく行きました。群馬県の形はツルが羽を拡げたような形とよく言われます。サラリーマン時代 群馬県で何度も行った場所は ツルの形のクチバシの先あたりでした。有名な尾瀬はツルを上から見て 左の羽根の先のあたりです。群馬県は山国で100名山、温泉もたくさんあります。ゆっくり行ってみたいものです。
 
↑大阪駅の上の方へ登って行くとこんな花が。        ↑更に こんな花が。 「あじさい」と「ベルガモット」です。
 
↑大阪駅の上に王冠を付けた赤いカバが。        ↑グランフロント大阪のスポーツ用品店でもらった「ぐんまちゃん」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿