新KOOさんのENJOY LIFE

日々身のまわりに起こった出来事などへの思いを綴っています・・・・・ちょっときれいな写真と共に・・・

近鉄・八尾駅界隈

2014年09月02日 21時58分58秒 | 日記

 ここ数日 一旦 涼しくなったのに、また残暑が盛り返してきました。拙宅から南の方向へ行ってみることにしましたが、暑い日差しの中を歩くのは どうも と言うことで自転車で八尾まで行きました。 近鉄八尾駅あたりから更に南へ歩いて行きましたが、やっぱり暑いのでアーケードのある商店街へ退散しました。
 商店街の上の方に 昭和30年代の 古い八尾の写真が所々に掲げてあります。興味深く見て 何枚か写真に撮ってきました。下の写真はその一枚で、近鉄八尾駅前です。 ボンネットバス、乗用車、人物のファッションなど 今とは違います。 古い写真は その頃の様子が判るだけでなく、見ていると自分のその時代の頃のことを思い出させてくれる力を持っています。
 
【写真は (左)商店街のアーケードに飾られていた 近鉄・八尾駅前の写真です。 昭和31年の様子と。 (右)今の近鉄八尾駅前の様子です。  】


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-02-16 21:54:53
場所が違うし
旧近鉄八尾はもっと西だから

コメントを投稿