くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

ワインメーカーズディナー

2020-09-21 | りょこう&ホテル


沖縄行く前upNHKの取材が入ってるって書いたコレ


実はパークハイアット東京の和食「梢」で催されたワインメーカーズディナーの一コマ

海外の作り手がコロナで来日出来ないので、山梨のキスヴィン・ワイナリーを招いて催されました


結論から言うと自分では買わないbe

偉そうだけど修行が足りないexclamation2



日本の気候がどうの

品種がどうの

そんなこたぁどうでも良いんです

途中の工程や蘊蓄云々って言い訳もどうでもいい

そもそもこれから世界的に気候が激変していく最中に、そんなもん通用しません(キッパリexclamation2

出来上がったワインが旨いかどうか、価格と見合うものかどうか

ただそれだけ

後日聞いたのですが、他の参加者も同じような感想だったとdown_slow

残念ながら未だその程度のワインだと思いますng


救ってくれたのは吉田料理長渾身の料理でしたkirakira2


先付 これ素晴らしい


茶豆すり流し トマトと人参のソース 車海老汐煎り 海水ゼリー 葉人参




向付

鮑唐揚げ 加茂茄子 甘鯛唐揚げ 芽葱 酢橘 土佐酢卸し



甲州スパークリング2018から始まり、甲州2019、ブラン2018、ピノノワールロゼ2018と続きます


寿司

米酢飯 真子カ鰈昆布締め 花穂 山葵 墨烏賊 能登塩 酢橘 縞海老 煎り玉




シャルドネレゼルブ2017

このあとピノノワール2017と続くのですが・・・

役不足w


焼物

鰻源平焼 白焼


進肴

和牛フィレ肉炙り焼き


食事

冷胡麻汁蕎麦


デザート

メロンと桃のゼリー寄せ 葡萄&黄身ソース


あ~あ日本酒で食べたかったw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。