くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

HONDAの逆襲

2013-07-23 | 
アコードが7千台も受注して間に合わないらすぃ

カムリに圧倒的な差を付けたんで当然と言えば当然だが、走りそのものがかなり良いって評判ok


それより9月に出る新型フィットがこれまた凄いらすぃ

ハイブリットの燃費がアクアを超えてリッター36㎞台になるのは、ワンモーターながらエンジンとの間にクラッチ入れたり、リチウムイオン電池のお陰としても、何が凄いってその走り

ハイブリッド用のミッションに7速ディユアルクラッチ採用exclamation2

モーターのみの走行範囲もかなりらすぃ

ここからおいらの妄想だが相当小気味良い走りじゃないかのquestion2

http://sky.ap.teacup.com/kuropon3/2253.html

プリウスの出来は素晴らしいんだがupいつも思うブレーキフィーリングや乗り心地はともかく、唯一気にくわないのはレスポンス

マイナー後の車に乗っても、おいらの期待する反応が返ってこないng

凄く微妙な話なんだが、静かににスロットルを踏んだ時に自分の想像と違うところで加速する・・・プログラム上迷ってるのかと思うんだが、おいらが思うにミッションじゃないかと思うわけです

慣れの問題とはいえ残念な部分


とにかく新型フィットに一回乗ってみたいもんだ

フィットは元々パッケージングが妙の車なんですが、後部座席で大人が足組んで余裕があるってんだから恐れ入る

それもVSA+TCSの横滑り抑制装置が付いて160万程度からの叩き売り




ちなみに素の1300CVTもリッター28㎞って話だし、当然スピン防止も付いて130万程度

一足早く8月に出るカローラ&フィールダーハイブリッドが190~200万スタートだっていうからフィット圧勝でしょokan
だいたいカローラやアクアのユニットは旧プリウスの改良版、いいかげん減価償却済んでんのに高すぎるな

たしかに最終的な仕上げと、新採用ディユアルクラッチやボディーの経年変化がホンダクオリティーで心配なんですが、以前に比べだいぶ良くなってるし新工場だし・・・

小型車の勢力図が一気に変わるかもですな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。