くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

サイバーショットRX1R

2013-10-21 | カメラ
やたらこの記事にアクセスが多いので、先に追記ページをリンクさせときますね

このページの続きdownついに来たw
http://sky.ap.teacup.com/applet/kuropon3/msgcate19/archive

結論から言うと買って損無し30万でも安いかも





この写真を載せたのを覚えているでしょうかupそれは今を遡ること8ヶ月前exclamation2

2月3日downSONY-RX100を買っちゃった記事

http://sky.ap.teacup.com/kuropon3/2046.html

そこに

「25万円のDSC-RX1はいつかそのうち相方の了承を得てからにします」

そう記したんです・・・

それだけおいらが待ち望んでいた、全ての常識を打ち破る超インパクトのあるカメラでしたbomb2

その記事に書いてあるように、初めてNEXを買った2010年以前から・・・

「フルサイズ一眼の画像素子を使って、更に専用設計単焦点レンズ一体型のサイバーショット出ないかなquestion2

・・・おいらこう言い続けて来たんですniko

SONY好きの家人さえそれは無理と言っていたぐらいcameraこれって今までのカメラ屋の常識ではあり得ないコンセプト

本来電器屋であるSONYだから出来た無理目の製品w



たしかにこの8ヶ月、RX100はバンコクや広島九州で抜群の機動性を発揮し綺麗な描写を魅せてくれましたdown


バンコク路地裏&マンダリンスパ




倉敷&厳島神社





お蔵入りで出番が少なくなるかと思ってたW300ですが、
慣れもあるのでしょう日々現役続行peace
ここ数日のブタ&イクラ等食卓写真はW300ですanimal4

未だ1.7分の1CCDセンサーも切れ味OKokan




相方曰く

「そんな何台もあっていったい何撮るの?」


う~む至極真っ当な御意見・・・・・


おいら曰く

「だってこのカメラは空気も撮れるから」


相方は呆れたようですwww

ということで相方の許可が出た(たぶん)ので購入しますbe

この間RX100はマーク2を上記RX1はRX1という微妙な分身を産み出していました

新発売のRX10はAPSで無くRX100と同じく1インチだったし、更にNEXの最進化版たるα7も思ったより安い価格で発売になりますが、迷わずRX1を選びます・・・大切なのはあくまでもcyber-shotであることexclamation2

さり気なく何処へでも持って行けることexclamation2

単焦点レンズ一体式であることexclamation2


だって今時秋葉原以外で大きな交換式レンズ一眼は恥ずかしいw

タイに行っていつも目の当たりにするのは、デッカいレンズ付き一眼をこれまたCanon NIKONと大きく目立つストラップで首にぶら下げた中国人flag10韓国人flag4これマジねw
もう長い玉(望遠)使ってわざとらしく背景をボカした写真は食傷気味ですhi

パシャパシャパシャパシャうるせ~よexclamation2

おいらが気に入らないのはそのシャッター音
ロオジエでパシャパシャ一眼のシャッター切れないでょw
そんな所で撮るなよってeq


<ahref="http://sky.ap.teacup.com/kuropon3/1132.html">http://sky.ap.teacup.com/kuropon3/1132.html
このようにupおいらがcyber-shotの進化もお願いしますと2010年のNEXを買った記事を読んでくれたかどうかは別として、ソニー開発陣は劇的にcyber-shotを進化させてくれたわけです


きっと画質にも増しておいらが一番大切にするシャッター音も完璧なはず



でもおいら実物見てませんbe

現物を触らないで買うのかってquestion2

はい触りません

そんなことしてもわからないからng

よく車の試乗をして能書き言うひとがいますが、車なんて最低でも一週間乗ってみなきゃわからんです、それと同じで買って使わないとわからんですok2

黙って一番良いの持ってこ~いmoneyそれが正解です

それでダメならみんなダメw



SONYのHP写真見て妄想してますw


アナログなダイアル類に涙w



単焦点カールツァイス35mm2.0ゾナーkirakira2

この宝石のようなレンズだけで既に大満足



ということでご期待ください


って何をだよw


ソニーサイバーショットDSC-RX1R
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX1R/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。