モトログ ~ある診断士の終わりなき挑戦~

日本政策金融公庫の皆さんとの楽しい時間


今日は終日、マメクロのために時間を使う日。
午前は幼稚園の田植えイベントに参加。夕方は盛大にお誕生日会。昨日、6歳になりました☆彡


どうもkurogenkokuです。


昨日の「黒澤元国の飲みに行こうよ!」は、日本政策金融公庫 熊谷支店から奥村課長と松本さんをお招きしてお届けしました。日本政策金融公庫 熊谷支店の皆さんには、kurogenkokuが秩父商工会議所在籍時には、大変お世話になっていました。しかしkurogenkokuが秩父を離れてからは、なかなかご一緒する機会がなくなってしまったのですが、日本政策金融公庫から秩父商工会議所に「日本政策金融公庫の広報」をする機会がないかと問い合わせがあり、気の利いた秩父商工会議所が「だったら黒澤さんのラジオ番組に出演したら?」と提案し、実現に至りました。


さすが日本政策金融公庫を代表する2人です。この番組のために「台本」を作成し、気持ちを入れて臨んでくださったのですが、私が台本を読むわけがありません。番組前にお2人と食事をしましたが、番組が終わるまではノンアルを貫き万全をつくす姿勢と、目の前でガバガバとアルコールを口にするkurogenkokuの対比が凄かったです(笑)


番組が始まり、70%くらいはアドリブトークになりましたが、それでもやればできちゃうということです。お書きになられた台本のほとんどが無駄になってしまいましたが、リスナーの皆さんには聞きやすい内容になったのではないでしょうか。


番組終了後、2人が秩父にお泊りになるということだったので、今度はアルコールを含めて、盛大な交流会を開催しました。2人の緊張が一気に解けて、めっちゃ盛り上がりました。やはりこの状態で番組に入るべきだったと思うところもありましたよ(笑)
熊谷支店に着任して、3年以上になるので、2人とも近い将来、異動になる可能性があります。「今日は熊谷支店に着任してから、一番思い出になる日になりました」と言ってくださったのが、とてもうれしかったです。

 


ところで来月の「黒澤元国の飲みに行こうよ!」ですが、超大物ゲストが登場するかもです。
超大物な方は、番組に出る気満々なのですが、超大物過ぎて直前までスケジュールが確定しません。当日急な用事で番組出演が叶わなくなった場合の対応とか、いろいろなケースを含めてオプションを考えているところです。
現時点で、超大物ゲストの名前は伏せますが、調整がつきましたら、ご案内いたします。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちちぶエフエム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事