WRCモンツァ AFTER 6

2020-12-15 12:15:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   たいぐう

   

   2021 TGR-E

   もし 任されたら…



   エルフィン エース待遇 とします




   


   セカンドは カッレ




   


   チャンプ は レジェンド待遇


   好きなのに 出て 出たくないのは 出なくていい

   実質 エースなんですが 好き勝手 やらせてあげたら?

   オプション だし





   というのも…


   タナク + ヌービル と若手コンビに

   ベテラン ソルド + ルーキー ブリーン

   スポットで サードドライバー ですわ


   世代交代が うまくいきました


   ソルドも 来年で 最後でしょうし

   でも

   いいかげん はなれて 早く 別に 行ったら?

   とも 思います。





   ま~エースは オジェ になるでしょうが

   サードに カッレ というのも

   カッレと 契約した 意味半減 しちゃうでしょー

   今年の 活躍を信頼して 来年 結果課すべきでしょ?

   まずは 初優勝!



   あとはね~ ○○ボン

   これが 意味不明

   本当に 通用するなんて 思ってる人いないでしょ?

   市場にも 関係ないでしょ?

   なんで そんなに 金かける?






WRCモンツァ AFTER 5

2020-12-14 12:14:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   ちがつた


     



   夏前に GRヤリス 投入中止  発表あった


   来年も 現行ヤリス でありました



   コロナで 開発中断 しとったし  仕方おまへんわな~



   って ことは

  
   2022 は GRヤリス ハイブリッド


   GRヤリス が 1年 こっきりで 終了 やった

   こと 考えると 正解やわね



   と なると だ


   TMR の 出方が 気になる




WRCモンツァ AFTER 4

2020-12-13 12:13:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   らいねん

   


   ところで


   来月 もう モンテ開幕


   GRヤリス デビューだよね?



   


   ってことは 現行ヤリス は モンツァが ラストラン だった?


   2022 から ハイブリッドが 条件だよね?

   ってことは GRヤリス  1年 オンリー?




   


   でもさ ハイブリッドが ラリー走行に 抜群

   なのは 早くから わかってたよね

   アクセル OFF での 回生効果 ばっちり

   

       


   本来なら  MR + Fモーター の e4WD

   がベスト なんだろうけど…

   Fエンジン ベース 4WDですから  

   通常の アシストモーター 位置

 

   理想的に  Rモーター も ワクワクですが

   レギュレーションで NGになるでしょうね




   



   ってこと は~


   今シーズン中…


   TMRベースのTGRが WRC戦いつつ


   TGR-E が GRヤリス 開発

   来季は そのまま WRC戦う


   なるほど


   だから マキネンが 来季 アドバイザーに

   

   ってことは


   TMR が 来季も 現行ヤリス を 走らせる


   つまり Bチーム


   だから RC2マシンを 造らなかった?



   ますます モンテが 楽しみになってきた






WRCモンツァ AFTER 3

2020-12-12 12:12:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   ろばんぺ

   


   ワークス 1年目


   すごかったね!  天晴やったわ~


   正直 暴れて終わり  かとも思ったし

   それで 今年は良いと思ってた

   が しっかり 速さの ポテンシャル 見せた

   大事になりすぎることもなく 粗くなりすぎることもなく

   それでいて 攻めることも 躊躇なく

   すぐに 速さと安定を 手にすると 思う


   ここは オリバー よりも ずっと前に居る


   オジェが 引退しても エルフィンと 競い合うね


   来年も 全く ノープロブレム


   問題は エルフィン カッレ その次



   オジェが 居なくなった後の  第三のドライバー