練習茶盌 出してみました。

2022-10-20 13:29:40 | 茶楽 ₂₀₂₂₋₃

 

 

このところ 点てれば 点てるほど

思うように点てれない

と 迷子に なっておりまして…

 

では 初心に 戻って…

 

 

まずは お菓子を いただくことに

 

 

お菓子は 半分に

まちがっても かぶりつかないこと

 

 

 

 

かわいい 化粧箱に入っています

お茶席 では ないことですが

 

 

 

岡山 大手まんじゅう

初めて いただきましたが

おいしゅうございました

 

 

昔 広島 もみじ饅頭を もち上げて

岡山を ディスってた お笑い芸人がいましたが

味は 岡山に 軍配です

 

てなことを 思い出しましたが…

頭から そのような 雑念を払い

原点に 戻って

 

練習茶盌

 

で 点てました

 

 

 

お稽古用と 言っても 萩焼です

 

 

 

もみじ

 

 

 

点てやすい かと 言われても

そうなのかな?

 

って もう ますます 迷うことに

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿