清酒 東の麓 蔵人日記

山形県の地酒「東の麓」を醸造する職人のブログ

試飲販売会in山形県観光物産館

2006年06月01日 | 日記
山形県では本格的なさくらんぼシーズンに入りました。
この時期は、県外からさくらんぼ狩などでお客様が多数いらっしゃる季節でもあります。
前回ブログでご紹介した山形県観光物産館様で当社の日本酒の試飲販売会を先月27・28・29日の3日間行わせて頂きました

今回はあまり天気のよかった日が続かなかったので心配しましたが、多数のお客様がいらっしゃいました。売場に足を運んで頂いた皆様本当にありがとうございました

今回の試飲会での目玉(?)商品としたのが、先月発売した「出羽の里純米酒」。
色々な方に感想を聞くチャンスだと思い、優先的におススメしてみました。

「出羽の里純米酒」は、軽い飲み口であと味がスッキリしているタイプの日本酒だと私は思っておりますので、食中酒としてお酒を飲む若い方向け・女性向けの商品だと思っていました。しかし意外と日本酒を毎日飲んでいると言っている売場に来て頂いた年配の方からも、

「飲みやすくてグイグイいけるお酒だねぇ~」

と感想を頂きました。
これからの時期は夏場に向けて暑くなる日が多いので、冷やしてスッキリと飲める軽いタイプの日本酒が飲みやすいと感じて頂けたのではないかと思っています。色々な年代の方に飲んで頂けるお酒なんのだと感じました。

その他に「純米大吟醸出羽燦々」や「大吟醸山田錦」も今回の試飲会では好評でした。

試飲会では、季節に合った日本酒をこれからもお客様にご紹介できるようにしたいと思います。

東の麓 高橋





最新の画像もっと見る

コメントを投稿