清酒 東の麓 蔵人日記

山形県の地酒「東の麓」を醸造する職人のブログ

あらばしり新酒発売します

2011年12月09日 | 日記

9月から放置状態のHPとブログもう師走

ところで、今年も美味しい新酒ができました。

特別本醸造「あらばしり」・・美山錦60%精白の原酒で、今年もアルコール18度後半甘めの口当たりで危ないお酒となっております

純米酒初しぼり・・出羽燦々55%精白の、やわらかな酒質の純米酒です。今年は米が良いのかスッキリとした純米酒に仕上がっています。

しぼりたての新酒を今年もお楽しみください。

現在は5号仕込まで搾り終わり、12本留めました。年内に愛山40%精白の純米大吟醸「てつ」と山田錦35%大吟醸を、それぞれ1本仕込む予定です。

来年の干支は辰=龍=龍×4の「てつ」(HP商品紹介参照)の年にしたいと思っています。その先陣をきって「婦人画報」新春号のお取り寄せに「てつ」が載っています。是非ご覧ください。これから「てつ」を大プッシュしていきますので、みなさんヨロシク

仕込が始まり張り切っていたが、ちょっと息切れしそうな 蔵人S


最新の画像もっと見る

コメントを投稿