大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

もうすぐ

2009-06-10 | サイパン
いよいよサイパン行きが近づいてきました

ベストシーズンと言えば、グロットの光のカーテン。

写真では光がまっすぐ差し込んでいるように見えちゃいますが、実際は光がユラユラとカーテンのようにゆらめき、とーっても美しい光景です。

しかし・・・この美しい景色を見た後の、100段ちょっとの階段を上らないといけない。
貧血の私には一段とツライんですよね。

貧血だとなぜツライかというと?
赤血球が少ない。つまり酸素を運ぶヘモグロビンが少ないので、足りない酸素を体に取りり込もうと呼吸を激しくする為、息切れがひどくなっちゃいます。


最近ちょっと貧血がすすんでいているので、今年の階段は一段とツライものになりそう

とは言え、グロットは大好きなポイントなので、絶対止められないです!!

先週末から慌てて造血剤とか飲んでますが、1週間位じゃあまり改善しないですよね

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま~! (生涯一ビギナーダイバー)
2009-06-11 17:27:54
昨日、無事帰国しました

今回は
初日テニアングロット、フレミング、アイスクリーム
二日目オブジャン、ナフタン、アイスクリームの6本潜りました
ただ、ナフタンは最高でしたが他のポイントは透明度がイマイチでした
でもアイスクリームではマダラトビエイに1本目3枚、2本目2枚遭遇しました

いよいよ、サイパンですね。
マリアナブルーのが待ってます
返信する
生涯一ビギナーダイバーさんへ (kuni)
2009-06-11 21:50:16
おかえりなさーい!!

あれ?ナフタン以外は透明度イマイチでしたか。。。
そう言えば先週くらいから風が強くて海況があまりよかったみたいですね。
でもナフタンは最高でしたか。
ナフタンのドロップオフは楽しいですよね。
今回ナフタンは予定に入っていないので、生涯一ビギナーダイバーさんの報告楽しみにしてますね♪

はい。いよいよです^^
かなりサイパン欠乏症に陥っているので、マリアナブルーに癒されてきます!

あっ。でもまだ荷造りがおわってません(汗)
返信する

post a comment