大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

プーケット、シンガポールの旅 part10 サイモン キャバレーショー

2010-02-27 | プーケット
2009.12.29 part3

タイと言えばやっぱりニューハーフショーかなと思い、本日の夜はサイモン キャバレーショーを見に行ってきました。

送迎をお願いした日通ペリカントラベルで21:30~スタートのショーを事前に予約。
1人23ドル(今サイト見たら、24ドルに変わってました)+ホテル送迎4ドル。


このショーは世界の何カ国かをテーマとした衣装や歌等で構成されているのですが、歌はほとんど口パクでした。
でも、ショーに出演している女性は、みんなキレイで、本当に男性なの?っていう感じでした。
メインは派手な演出で、キレイな女性が歌って踊るなんですが、一部笑い担当の方がいて、なぜか日本をテーマとした方はお笑い担当でした。。。
ショーの写真は撮影禁止でしたので、興味がありましたら雰囲気はHPの写真を見て下さいませ。

ショーの終了後は外に出演者がずらっと並んでいて、観客との記念撮影に応じてくれます。

せっかくなので、日本をテーマにした方とダーリンでパチリ。


ガイドブックにも撮影の時はチップをと書いてあり、タイの現地発着ツアーのサイトにもチップを20バーツ程度用意と書いてあったのですが・・・
着物を着た方に20バーツを渡したのに、隣いた赤い衣装のお姉さんが恐い形相で、1人200(バーツ)づつ、2人だから400出せって譲りません。
この時のすごい迫力は女ではなく、男に変身。
細かい紙幣の持ち合わせがなかったのですが、そうした500バーツを無理やり取られました
一緒に撮った写真を買うのであれば500バーツ(約1500円)を払っても、ちょっと高いかなぁと思う程度なのですが、一緒に写真を撮るだけでそんなに取られると・・・
無視しちゃえばよかったのですが、そこでモメてなんかヘンな事言われてもイヤだし・・と仕方なく払いましたが、せっかくショーは楽しかったのに、嫌な気分になっちゃいました。
この2人は出口をでてすぐの所にいたので、先に進むとお姉さん達が、みんな写真を撮ろうと呼びかけてきますが・・・これ以上はいいって感じでした。
今後サイモンキャバレ-ショーを見に行く方は高いチップを要求されたら無視したほうがよさそうです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
成るほど、勉強になります。 (マナティ)
2010-02-27 14:58:39
ニューハーフが男に変身、こわぁ。
それにしてもぼったくりですね。
体験したからこそ我々に生情報をいただける。
kuniサン有り難う。
そうなんだ~。。 (よっし~☆)
2010-02-28 00:37:16
kuniさん、こんばんわ~^^
>恐い形相で‥
写真では可愛い雰囲気なのに、想像しただけでも引いちゃいますね。
ニューハーフショー面白そうって思ったのに、その後がこれじゃね~。
こういったことって実際に体験しないと分からないものね。
kuniさんの体験、みなさんの役に立つと思いますよ、感謝です!!
マナティさんへ (kuni)
2010-02-28 23:06:41
お姉さん(あの時はお兄さん?)恐かったです;;
無視しちゃえばよかったと思うのですが、払わなかったらわめかれそうな雰囲気だったので、面倒になり払っちゃいました。
他の人はそこまでヒドくないのかもしれないですが、なんだか・・・気分悪いですよね。
でも、ショー自体は楽しかったです。
よっし~☆さんへ (kuni)
2010-02-28 23:07:06
こんばんわ!
ホント近くで見てもキレイなんですが、やはりここぞという時は男の力がでるのか・・・
結構恐かったです。
ショー自体は華やかで楽しかったし、お値段もお手頃なのでオススメなんですが、、お姉さん達の写真は遠くから撮らせてもらっって、さっと帰る方がいいかもしれないですね。
タイはさすがニューハーフの本場だけあって、どの人もキレイでした。

post a comment