大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

プーケット、シンガポールの旅 part11 プールでまったり

2010-02-28 | プーケット
2009.12.30 part1

本日は1日フリーなので、午前中プールでまったりし、午後はスパの予定です。
ダイビングの2日間は早起きだったので、今日だけちょっとだけ朝寝坊し、控えめにしていた朝食も今日はいいっぱい食べられます♪

タイはフルーツが豊富。朝食にもいっぱい並んでました。

生野菜はお腹にきたらと恐くて手をだせなかったので、滞在中はフルーツを沢山頂きました♪
ちょっとわかりずらいのですが、後ろの方に写っているスイカはタイらしくカービング(飾り切り)されていてキレイでした。

ヨーロピアンが多いからかパンの種類も豊富です。

ジンジャーブレッドや、☆型のクッキー等、レストランもクリスマスの飾りつけ。
この時期らしくていいですね。

ドーナッツタワー(?)

甘そうかなぁと思ったのですが、甘すぎずおいしかったです^^

麺コーナー

湯がいた麺がおいてあり、好みの具を入れ、スープをかけて作ります。
あっさり味の麺はとってもおいしくて、毎日食べてました。

レストランは室内と屋外の席があり、パンや普通の料理は室内にあり、玉子料理や、ワッフル等はテラス側でその場で作ってくれました。

全然メインになるお料理等の写真は撮ってないのですが・・・^^;
他には炒飯、焼そば、ソーセージ類やじゃがいも料理等、結構種類は豊富でした。
おいしかったです!


朝食の後はプールへ

全体の写真が撮れてないのですが、一角に小さなスライダーのついた子供用のエリアがありました。

このプール深さは3m

プールの端は浅い階段状の場所があるのですが、すぐに深くなっています。
プールの端まで移動しないと足がつけない・・・
なので、気づくと端に人が集まってました(笑)

女の子の像

像の辺りは寝てちょうどいい感じの深さで、ジャグジーのように泡がでているのですが、水はプールと一緒なので、暖かくはないです。
でも、浅くてゆっくりできるのでいいかな。

プールバー

少し後になったらヨーロピアンで賑わってました。

リゾートのプールだと、飲物や食べ物のオーダーを取るスタッフがよく回っているのですが、ここは全くいませんでした。

ランチはプールサイドで取る事にしたので、プールバーまででオーダーしに。

まずはハイネケンで乾杯!

タイビールも輸入ビールも同じ値段だったで、この時はついハイネケンを選んじゃいました^^;

私はサテーサンドイッチ

サテーというより大きなつくねみたい。でもおいしかったです。

ダーリンはプールサイドの定番チーズバーガー

値段は普通にホテル料金で、チーズバーガーが1000円位でした。

お天気もよく、のーんびり過ごせました。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
プールでまったり~ (よっし~☆)
2010-03-01 07:30:24
kuni さん、おはよ~^^
そうなんですよね、ダイビングに行くと朝が早くて‥リゾートに来たのになんで毎朝早起き~?ってヾ(@~▽~@)ノ
一日くらいはのんびりしたいよね。
プールサイドでのビール堪んないな~うふ♪(* ̄ー ̄)v
いいな~、スパもやったんだ~。
わたしまだ未経験なの。。
お料理はどれも美味しそう~♪
返信する
ゆったりした時間が伝わってきます (マナティ)
2010-03-01 11:33:30
こういう時間は旅の一番の楽しみですね。
優雅でのんびり、まさに南国の風が肌に心地よく香ってきそうでうす。
そう、ダイビングすると朝が早いから、私も必ず何もしない日を入れて、大切にしています。
場所によりサラダよりフルーツを選ぶなんてすばらしい。
色とりどりのフルーツ,パン、コーヒー.プールがあれば
私にはパーフェクトです。
すてき!!
返信する
よっし〜☆さんへ (kuni)
2010-03-02 21:24:33
こんばんわ!
お返事遅くなりました。
ホントにダイビングは朝が早くて大変ですよね。
朝食のレストランは一番ノリなんて事が多いです;;
なので、1日はのんびりデーを作りたいですよね。
特にプーケットはポイントが遠く、帰ってくるのが17:00頃なんて感じだったので、のんびりの日を作っておいてよかったです。
プールサイドでのビールおいしいですよね♪
普段日本では高くてスパには行けないので、海外に行った時の楽しみです。
最近は海外のスパも高い所が多いのですが、タイは割りとリーズナブルでした^^
朝食もおいしかったし、プールサイドで食べたバーガー等もおいしかったです♪
返信する
マナティさんへ (kuni)
2010-03-02 21:25:26
はい。ダイビングもいいですが、のんびりもいいですよね。
ダイビングが入っている日は時間が過ぎるのが早い気するのですが、のんびりの日は時間の流れ方が違う気がします。

生野菜はお腹にくるのが恐くて・・・
特にダイビング前はもし潜れなくなったらと思うと手が出せませんでした。
フルーツが豊富なのはいいですよね。
毎朝いっぱい食べられて幸せでした^^
返信する

post a comment