大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ベストシーズンのカオラックへ part11 JWマリオット ホテル紹介

2011-07-31 | カオラック 2011年
今回宿泊したホテルはJWマリオット カオラック リゾート&スパです。

まずはホテル施設のご紹介

ホテルの門を入りフロントに向う道には仏像が

タイらしい雰囲気ですね。

ホテル内には祠があります。


ロビーはオープンエアーではなく、室内で落ち着いた雰囲気です。


こちらのホテルの特徴はなんと言ってもプール
ホテルの建物を取り込むようにプールが繋がっていています。

ロビーから見えるこちらも池ではなくプールの一部です


プール側から見たフロントのある建物

建物もタイらしい雰囲気です。

1Fのお部屋からは直接プールへ入れます。




水路のように繋がっているプールですが、こちらは左側に写っている1Fのお部屋のテラスから直接入れるようになっています。


朝食を取ったメインレストランのWATER FRONT

夜はテーマビュッフェのようです。

和食レストランのSAKURA。

外人ゲストには鉄板焼が人気のようでした。

和食レストランの向かい側は3日目の夜に食べたタイ料理のレストラン
レストランの間には池があり、蓮の花が咲いてました。


とにかくどこを撮ってもプールが入っているという水の都のようなホテルです。




これだけの広大なプールをどうやって管理しているのかと思うのですが、管理が行き届いていて、水はいつもキレイでした。

ただこちらのプールは水深1.4m位(記憶が定かでなくなってきているですが、多分^^;)とちょっと深めなので、1周するのは結構大変そうです。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!! (生涯ビギナー)
2011-08-01 07:48:03
広い敷地にびっくりです
都市型のリゾートしか泊まったことが
ないので~

潜るのが厳しくなったらこのような
広大なリゾートホテルで一日のんびり
過ごしたいです、&
返信する
いいなあ (マナティ)
2011-08-01 10:41:35
TVでこのホテル見た事あります。
理想的ですよね部屋からプールに入れるなんて、やっぱりkuniさんご夫婦はいいところへ
泊まっていらっしゃる。羨ましいです。
返信する
生涯ビギナーさんへ (kuni)
2011-08-02 21:05:48
敷地が広いので、ホテル内を移動するだけでも結構いい運動になります。
どこへ行っても水があるのでとっても気持ちがいいですし^^
ビーチのデッキチェアで飲むビールは最高ですよ~♪
生涯ビギナーさんも是非!!
返信する
マナティさんへ (kuni)
2011-08-02 21:06:19
今回は違いましたが、お部屋からプールに入れるって最高ですよね。
水のある所が大好きなので、どこにいても水を感じられるホテルは最高でした。
のんびりできました^^
返信する

post a comment