大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

NW サーチャージ値上げ!!

2006-05-10 | 旅のいろいろ
朝、ログインをしたら新しいテンプレートに釘付けになってしまい、即変更しちゃいました。
だって、マンタとジンベイが泳いでるんですもの♪
テンプレートのジャンルに【HYBRID】何かが起こるテンプレートはこちら! って書いてあったので、いったい何が起こるのかと泳ぐ魚の画像をじ~っと見つめていました。しかし何も起こりません。って当たり前ですよね。別な動きでもするのかって期待しちゃいました。。。



で、本題に。
4月後半からいや~な予感はしてました。
連日、原油価格最高値のニュース。

また燃油サーチャージ(付加運賃・料金)が上がちゃうのかなぁと心配していたところ、4月28日にサイパン行きのチケットをお願いしているR&Cツアーズから、往復で2,200円UPになるとの連絡。

ホームページのサーチャージ料金表で確認したら、エアオンは5月12までに発券依頼すれば、旧料金でいけるらしいので、慌てて発券依頼し今回はなんとかセーフでした。

ちょっと不思議だったのがツアーの場合、早割料金だと6月12日出発分から適用で、早割以外だと5月18日出発分から適用と1ヶ月近く違う事。早割は早めに発券しちゃうのかな??

今回値上げといってもJALの3月1日発券分から上がった料金と同額となったので、まあ仕方ないとは思いますが、空港旅客サービス施設使用料をあわせると1万円近くのプラス。。。
キビシイですね。

そう言えば、6月に長らく工事していた成田空港の第1ターミナルの改修が完了するので、こちらも値上げなんて事にならないといいけど。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (ryopa)
2006-05-10 23:17:04
こんなテンプレートができたんですね。

まさにダイバー御用達。

オイラもこれにしたい、でも、まねっこになる。

う~ん、悩ましいところです。



原油値上げ、はんたーい(プンプン)

返信する
遊びにきました。 (富士山)
2006-05-10 23:26:55
kuniさん、こんばんは。

当方のブログへコメントありがとうございます。

早速、遊びにきました。

kuniさん、海が大好きな方なのですね。

モルディブ、羨ましい~。

それも2回も行ってらっしゃるんですね。

モルディブヒルトン、日本人が多いのですか?朝ごはんに日本食があるのは魅力的ですね。

主人は、独身時代、海に潜っていました。今でも、海好き、日焼け大好き人間です。

美しい海を見ている主人は、本当に良い顔をしてるんですよ。

だから、毎年海のきれいなリゾート地へ出かけています。

では、また遊びにきますね。
返信する
燃油サーチャージ (mayu)
2006-05-12 11:05:52
まったくひどい話ですよね~。

旅行代金以外に燃油サーチャージの料金払ったら、すごく高くなってしまって、もとの料金はなんなんだ!と怒りたくなってしまいます。

旅行好きには頭が痛い話ですよね。



テンプレートかわいい!!

新しいのが追加されたのは知っていたのですが

まさか動いてるとは思いませんでした!

ダイバーっぽくていいですね♪



お、ここにも富士山さんが登場^^

輪が広がってワクワクしますねー
返信する
さーちゃー (たこぶ)
2006-05-13 10:04:22
やっぱり来ましたね~、サーチャージ

原油値上がりと騒がれていたのでいつかは来ると思っていたのですが、実際にやられると凹みますよね~

飛行機も自動車もガソリンなので割高になるので、この夏は器材かついで電車でダイビングだ!!



って、イヤですよね~
返信する
ryopaさんへ (kuni)
2006-05-13 18:22:41
このテンプレートいいですよね♪

お先に使っちゃいました。

今年の夏はどうしても、マンタ様に会いたいので、願いもこめてのテンプレートです。

ryopaさんも7月のジンベイ様に願いをこめて使ってはどうでしょうか?



ホント、原油値上げなんとかして~!!
返信する
富士山さんへ (kuni)
2006-05-13 18:23:13
富士山さん。

早速の訪問ありがとうございます



はい。海だ~い好きなんです。

ダイビングを始めてからというもの益々海にはまってます。



モルディブヒルトンは、結構日本人多いですね。特にハネムーンナーが多いので、水上コテージはかなり日本人率が高いようです。

かなりしっかりした日本食が食べられたのは、うれしかったです。ダイビングのない日は朝のシャンパンもよかったです♪。



カンクンの海はあの強烈な色が忘れられないですよね。でも、ご主人がビーチで日焼けされれいる写真はさすが日焼け好きだなぁって感心しちゃいました。我が家はちょと油断してパラソルのない所にいたら大変な目にあっちゃいましたから。



次はどこのリゾートを行こうか考えてますか?

どこに行こうかと迷うのも楽しみですよね。



私もまた遊びに行きますね~
返信する
mayuさんへ (kuni)
2006-05-13 18:29:12
本当に、もとの料金はなんなんだ!!って感じです。

近いサイパンでこの値段ですから、遠くなればもっと高くなるし。。。

いつまで続くのかと思うと本当に頭がいたいです。



このテンプレートかわいいですよね♪

つい、動画をじ~っと見ちゃってます。

きっとこれに代えたダイバーは多いんでしょうね。



mayuさんのところから、富士山さんのところに遊びに行ってきました~。

最新の情報、ますます行きたいモード加速です。
返信する
たこぶさんへ (kuni)
2006-05-13 19:02:06
やっぱり来ちゃいました。

サイパンに行く度上がってる気がします。はぁ。。。



ガソリンも上がりましたね。

お出かけにはホント厳しい。

原油価格下がってくれ~!!



ウエット着て、器材かついで電車にのるたこぶさんの姿をちょっと思い浮かべちゃいました。

すみません。。。
返信する
むむむ・・・ (りぞだいばー)
2006-05-14 01:44:38
とにかく、石油価格はどうしようもないですね。

航空会社も辛いところでしょう。

だけど空港使用料っていうものは、どうも納得いかないですね。

そもそも離発着代を航空会社に課しているのに、何で飛行機に乗るのにそんなもの払わなくてはいけないのだろう。。。
返信する
りぞだいばーさんへ (kuni)
2006-05-15 22:06:42
原油価格が上がれば、航空会社は大変だと思うのですが、サーチャージのUPはやっぱり辛いです。。。



空港使用料、結構高いですよね。

何にこんな費用がかかるのだろうと思います。

設備を充実してくれるのはいい事ですが、その為に値上なんてならない事を祈るだけです。。。
返信する

post a comment