大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

行ってきました 房総びっくり!仰天!! てんこ盛りツアー 後編

2006-05-08 | 国内旅行
次の目的地ソムリエハウス 酒匠の館で日本酒の試飲です。しかし日本酒の酒造なのに、なぜソムリエハウスなんでしょう??

日本酒の試飲は、扱っている全てのお酒が全てが揃っているのではと思うほどで、少なくとも20本は並んでいてました。端からぜ~んぶ飲んだらかなり飲めるのではと思う程。珍しいところでは、ピンク色のにごり酒なんていうのもありました。みなさん楽しそうにあれもこれも試してました。

この写真はホームページからただいちゃったのですが、実際はテーブルがコの字になっていて、もっといっぱいお酒が並んでました。
私は日本酒好きなのですが、ダーリンがニガテなので寂しく1人で試飲してきました。はは・・しっかり飲んだって事ですね

こちらでは、大吟醸を練りこんで作っているおうどんの試食もしていたので、頂いちゃいました。もちもちっとしたおうどんは美味しかった~。

10分程度の移動で、今度はカステラ工房へ。
ここでは、、ノーマルなカステラから千葉らしい落花生、他に抹茶、紅茶等いろんな味のカステラがありました。
お茶もサービスしてくれるので、お茶を片手にいろんな味のカステラを試食。
紅茶のカステラが結構人気でした。私はノーマルとコーヒーを購入。
さすがにお腹もいっぱいに、なってきました。

また10分程度の移動で、次はいちご狩り食べ放題へ。
今回食べたイチゴは今まで聞いた事のない品種(名前は忘れちゃいました・・)でしが、これがメチャメチャ甘くて、みずみずしくて美味しかった~。お腹いっぱいといいながら、結構食べられちゃうんですよね。とっても幸せ


お昼以降ずっ~と食べ続けてましたが、これで食べ物は一応終了。
かなり満腹で満足です~♪


1時間弱の移動で、最後の目的地 館山城へ。
駐車場所からお城までは、10分弱位の登り坂。ちょっとキツイですが、食べ続けたのでいい運動した。


上からの眺めはサイコー!!
海を見てるとやっぱり潜りに行きたいなぁって思っちゃいます。


最後に富浦の道の駅に立ち寄り、お土産の玉手箱を積み込み、後はお帰りです。
さすがに渋滞するだろうと思っていたのですが、若干ノロノロになる所があっただけど、ほとんどスムーズ。
途中、交通情報では、海ほたるは入場渋滞の表示が出ていたので、やぱり朝一に行って大正解でした。

最後に玉手箱を受け取って今回の旅は終了。

ワクワクしながら開けた伊勢海老はというと




小さいとは思っていたけど、ここまで小さいとは。。。
マグロはブロックとパンフレットに書いてあったのに、ブツ切りというか、切り落とし状態のもの。やっぱり、無難な干物にしておけば良かったかも。

ともあれ結構楽しめた旅でした


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城から・・・・ (ryopa)
2006-05-08 23:34:19
お寿司が少なかったのは、後々のことをおもんぱかってのことですかねえ???

カステラとイチゴは別腹なのにね。

玉手箱もやられたって感じです。

でも、渋滞もなく楽しかったみたいでなによりです。



それにしてもお城が気になる。



殿が飛び出してきそうで、何回もクリックしてしまいました・・・



返信する
ryopaさんへ (kuni)
2006-05-08 23:49:27
私もお城の写真を掲載する時、たこぶさんの姫路城が頭に浮かんだのですが、さすがに殿を出す力量がなく・・・

少し修行しないと。



お寿司はお店も大人数に対応しきれなかったって感じだったようです。

でも、もう時期的にいちごは期待できないかなぁと思っていたのに予想以上のおいしさで大満足でした。



伊勢海老は殻をむいて身をだしたら、車えび位の大きさでした。寂しかったです。。。
返信する
満喫! (mayu)
2006-05-09 05:03:04
イセエビは小ぶりでしたが、なかなか充実したバスツアーだと思いました!

いちご狩りも楽しいですよね。

お酒の試飲は、ちょっと惹かれます。

ピンクのにごり酒は見たことがないので興味深々でした。



楽しいGWだったようで、よかったですね
返信する
いせえび? (たこぶ)
2006-05-09 21:58:26
伊勢えび・・・?

ラークと同じ大きさの伊勢えびなんて、なかなかお目にかかれないので別の意味で貴重な体験だったかもですね~



イチゴも美味しそうですが、やっぱりたこぶは日本酒ですね♪

ダーリンさん言ってくれれば代わりに飲んであげたのに~ 残念!
返信する
mayuさんへ (kuni)
2006-05-10 21:29:19
お昼が少なかったおかげ(?)か、いちごもたくさん食べられました~♪

会社で日本酒好きの友人に話したら、やはりピンクのにごり酒が気になるようでした。

買ってくればよかった。。。

mayuさんは日本酒好きですか?

カンクンには抱えて行きますよ~。



伊勢海老は小さかったけど、楽しい1日でした。
返信する
たこぶさんへ (kuni)
2006-05-10 21:31:20
そうなんです。ラークの箱と比較できる伊勢海老なんて・・・もうちょっと育ててあげようとって思っちゃいました。



たこぶさんは日本酒いけますか?

ホント代わりにお付き合いして欲しかったです~
返信する
大吟醸! (りぞだいばー)
2006-05-14 01:40:13
大吟醸を練りこんだうどんってどんな味なんだろう??

いちご狩りは、ついムキになって食べ過ぎちゃうんですよね。

お腹ゲボゲボになりませんでした?

伊勢海老は、開けてびっくり玉手箱ですね!
返信する
りぞだいばーさんへ (kuni)
2006-05-15 21:57:17
大吟醸を練りこんだおうどんは、言われればほ~んのり日本酒の香りがするかなぁという感じですが、こしのあるおいしいおうどんでした。

いちご狩りはついつい手が延びてしまったので、確かに食べた後はお腹がゲボゲボでした。

玉手箱は本当に開けてビックリでした。

伊勢海老君も、もう少し海にいたかった事でしょう。
返信する

post a comment