プーケット旅行記の途中ですが・・・
先ほどノースウエスト航空のHPを見ようとしたらデルタ航空のHPが表示されました。
お気に入りから選択したので、
あれ? 間違った??
と思って、選択し直してみても、やはりデルタのHPが表示されます。
デルタのHPを見ると右上の方に小さく「← nwa.comをお探しのお客様へ」の文字が。
ついに1月末でnwa.comとdelta.comが統合され、nwa.comがなくなっちゃいました!
今までノース便の特典航空券を取る時は、nwa.comとdelta.comではデルタの方が必要マイル数が多かったので、ノースで取っていたのですが、ついにそれもできなくなりました
nwa.comのHPでは、日本500マイルキャンペーンとか、3月までのリゾート路線のボーナスマイルキャンペーン等日本向けのキャンペーンがあったのですが、delta.comでは見つけられませんでした・・・
割引運賃・キャンペーン情報のリンクを見ると、英語のHP表示され、アメリカ向けのキャンペーン情報がメイン・・・
http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/planning_reservations/deals_offers/index.jsp
日本500マイルキャンペーンは3月末までだったのに、申請用のフォーマットが入手できないです。。。
って国内線に乗る予定はないのですが
昨年はシンガポール線のシルバーウィークと年末年始の航空券が割りと簡単に取れたのに、今後は絶対無理そう。。。
デルタに統合されると特典航空券が取り難くなると思い、思い切って年末年始でダーリンのマイルはほぼ使いきったのですが、使っておいてよかったです。
先ほどノースウエスト航空のHPを見ようとしたらデルタ航空のHPが表示されました。
お気に入りから選択したので、
あれ? 間違った??
と思って、選択し直してみても、やはりデルタのHPが表示されます。
デルタのHPを見ると右上の方に小さく「← nwa.comをお探しのお客様へ」の文字が。
ついに1月末でnwa.comとdelta.comが統合され、nwa.comがなくなっちゃいました!
今までノース便の特典航空券を取る時は、nwa.comとdelta.comではデルタの方が必要マイル数が多かったので、ノースで取っていたのですが、ついにそれもできなくなりました
nwa.comのHPでは、日本500マイルキャンペーンとか、3月までのリゾート路線のボーナスマイルキャンペーン等日本向けのキャンペーンがあったのですが、delta.comでは見つけられませんでした・・・
割引運賃・キャンペーン情報のリンクを見ると、英語のHP表示され、アメリカ向けのキャンペーン情報がメイン・・・
http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/planning_reservations/deals_offers/index.jsp
日本500マイルキャンペーンは3月末までだったのに、申請用のフォーマットが入手できないです。。。
って国内線に乗る予定はないのですが
昨年はシンガポール線のシルバーウィークと年末年始の航空券が割りと簡単に取れたのに、今後は絶対無理そう。。。
デルタに統合されると特典航空券が取り難くなると思い、思い切って年末年始でダーリンのマイルはほぼ使いきったのですが、使っておいてよかったです。
ありがとうございます。
以降直後はまだ、整備が追いついてなかったんですね。
ニッポン500マイルもリゾートボーナスマイルも確認できました。
よかったです!
私も500マイル探しててみあたらなくなってたのですが、最近またデルタのページからいけるようになってますよ。
http://www.delta.com/pdfs/JAPAN500_09form.pdf
はい。ノースはデルタと統合中だったのですが、HPだけでなく、1月末で便名もデルタに統一されました。
よっし~☆さんもサイパンによく行かれているようなので、会員かと思っていたのですが、まだだったんですね。
知人の方も、以前より特典航空券が取りにくいかったりで悩まれているんでしょうね。
私はダイビングのホームベースがサイパンなので、ノースのマイレージをメインにしてたんですが、今後はANAかUAをメインのする事も考えてますが、・・・悩みどころです。
ANAをメインにしたら沖縄に行く事もでてきそうですね。
沖縄は行った事がないので、その時はいろいろ教えてください!
従業員が会社を愛している南部的なアットホームさがデルタのよさです。
私がデルタを利用していた時は、顧客満足度の高さ(クレームが少ない)が売りの会社でしたから。
ただ、ノースとは違いすぎるので、このデルタスピリットがノースの従業員に浸透していくのか。。。
とうとう1月末から便名も全てNWからDLに変更になりました。
今後デルタらしさを感じられるようになって欲しいです!
ノースウェストが統合されるんですか~。
まだ2回しか乗っていないし、会員にもなっていないのでわたしには影響はないのですが
知人はNWの会員なのでやっぱり悩んでいました。
今はANAのマイレージ会員ですが、ほとんど沖縄しか行かないし
ちょっと貯まると沖縄に使っちゃうので海外までは・・(^^ヾ
ホント、kuni さんのブログは参考になります。
わたしもこういった系はうといので色々教えてくださいね~
あとでゆっくり電子辞書片手に読みます…
ただタイトルと写真だけでも充分感動できますね!(ウルウル)
飛行機のリボンがかわいらしい!
愛されていたんですね~
そういう会社って希有ですよねーー
あーいい話聞いたぁー
サービス的にはデルタは好きだったのですが、特典旅行が取りにくいのが難点でした。
なので、今回の統合でイヤな予感はしていたのですが、やっぱり・・・って感じでした。
一応表示上は今までと必要マイルは変わらないように見えるのですが、ローシーズンの設定がほとんどない為、実質かなりの必要マイル数UP!
これはキビシイです。。。
今、行きたいと思っている海はスタアラ系の航空会社の方が便利なので、今後はメインをそちに移す事になりそうです。
コンチもスタアラにいっちゃったし。
デルタは以前会社が危機に瀕した時、従業員がお金を出し合って航空機を1機会社にプレゼントしたという伝説のある会社なんですよ。
http://www.deltamuseum.org/M_ExhibitsEvents_SpiritofDelta.htm
今後のサービス向上に期待したいです。
「なぁ~るへそ」と思っていたのですが
ふ~む。。。そういう事だったのですねー
メールとかエアメールとか何回もきて
「今までと何もかわりませんよぉー」的な事を
言ってたくせにぃ~
て怒るの遅いですね・・・
>サイパン以外の旅をスカイチームからスタアラ系の航空会社へ乗り換えようか思案中です
こういう事もできるのですね~
なるほど、なるほどぉ・・・
やっぱkuniさんの日記はいろいろ参考になりまする
*私も生涯ビギナーさんとsakaさんのツーショットみた~い
JALカードは大丈夫だと思いますよ。
これから立て直さないといけないのに、マイルとかが不利になったら、ますますANAに逃げられちゃいますから。
何かわからない時はいつでもご相談にのりますので、言って下さいね~!
40,000マイルが65,000マイルはキツイですよね。。。
ノースだといろいろマイルをgetできるキャンペーンがあったのですが、今後はそれもあまり期待できないし・・・
我が家はサイパン以外の旅をスカイチームからスタアラ系の航空会社へ乗り換えようか思案中です。
sakaさんに会ったのですね。
ツーショット写真是非ブログに載せて下さいね。
楽しみにしてますので♪
我が家は2人ともマメにチェックして何処なら行けるとかそんな話ばかりしてます^^;
ノースからデルタになって、サービスレベルとかが向上してくれるのを期待はしてるのですが、特典旅行に関しては・・・かなり厳しくなりそうです。
生涯ビギナーさんも書いてますが、今まで40,000マイルでサイパンの無料航空券が取れていたのに、デルタだと65,000マイル。
1.5倍ないと取れなくなっちゃうのはキツイです(涙)
でも、マイルがいっぱいあれば多少増えても大丈夫なので、硝子ブロックさんは問題ないかも。
我が家は今後どうしようか悩み中です。
それも分りません。
何せ新しい情報への俊敏性がさびてしまって。都度分からない事はお聞きしますので
よろしくお願いします。
フォーマットと手順が変わると年寄りには難しい
それより必要マイルが酷い、サイパン往復のビジネス最低マイルが~
NWA 40,000から
DELTA 65,000に
嫁とそれぞれ40,000以上あるのですが特典旅行は暫らくお預けです
1/27にボートでsakaさんとお会いしたので
ツーショット
相変わらず楽しい方です
では、
全然わかんないんですよね~
でもNWがDELTAになっても何もかわらないと思ってたぁー
NWのエリート会員のカードも去年の秋頃
DELTAになって届いても別に何も思わなかったぁ
ウチもいつもマイルでビジネスなんですが
そういうのが取りづらくなったのですか?
って何にもわかんないので質問もちんぷんかんぷんかも・・・
年末に届いたカレンダーも普通にDELTAのカレンダーだったけど何も考えなかった(-_-;)