大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

千葉マリンスタジアムでロッテvs楽天の試合を見てきました

2009-05-12 | 日々のいろいろ
日曜日はマリンスタジアムへロッテvs楽天の試合を見に行ってきました。

前日はお出かけしていたので、この日は家でのんびりするつもりだったのですが、朝のニュースで前日のロッテvs楽天の試合結果を見ていたら、いいお天気だしスタジアムで野球を見ながらビールを飲んだら気持ちいいだろうなぁと思いつき、急遽行く事に。

当日のチケットはwebから予約はできないかぁと思いながら、一応ロッテのHPを見てみたら、当日でも予約できちゃいました。
ホント便利ですね。

内野指定席を取ったのですが、スタジアムに入ってみたら内野指定席のあたりは全然日陰がない。
この日気温がグングン上昇していていたので日向はメチャメチャ暑い。。。
12:30頃にお弁当を食べたはじめたのですが、ビールもすぐにぬるく感じられる程

試合開始の13:00頃にはすでに、あまりの暑さに耐えられなくなり。。。
後ろの内野自由席の上の方は日影になっていて、空席もがいっぱいあったので、早々に退避。
最初から自由席にしておけばよかった

肝心の試合はというと、今年は最下位に低迷しているロッテですが、ホームラン攻勢で快勝
熱いロッテファンと一緒に盛り上がっちゃいました。
スタジアムで見るのはやっぱり楽しい!!

写真は久々にスタジアムに来て、うれしかったので試合開始前に撮っちゃいました。試合がはじまって、選手がいる時撮ればよかった。。。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぞ)
2009-05-17 10:42:05
屋根なし球場は気持ちいいですが、
デーゲームはちょっと厳しいですね。
だけどその分、ビールをたくさん飲めたかな?
ロッテは熱狂的なファンが多いチームなので、
応援を聞くのも面白かったんじゃないでしょうか。
野球のダイナミックなプレーを撮りたいですが、
西武ドームは屋根のせいでシャッタースピードが稼げません…
返信する
りぞさんへ (kuni)
2009-05-17 22:56:35
屋根なし球場は空が見えてるし、千葉マリンは外野席の切れ目から海も見えてとっても気持ちいいです。
ただ・・・夏のような陽射しが直撃だったので、日向の席は30分で耐えられなくなりました。。。
その分ビールがすすんじゃいますね^^;
ロッテは熱いファンが多いので、見ていても盛り上がってとっても楽しかったです。
今期は低迷気味ですが、この日は投打がかみ合いいい試合だったので、一段と盛り上がってました♪
ドームだと写真の撮影も難しいんですね。
なるほど。
返信する

post a comment