大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

とっても残念なSEA FORCE SAIPANの閉店

2012-12-09 | サイパン
とーーーーーっても残念ですが、サイパンで長くお世話になってきたSEA FORCE SAIPAが2012年12月末で終了する事となってしまいました。

sakaさんにはダーリンのライセンス講習からずっとお世話になってきて、ダイビングの大切な師匠。

サイパンの透明度の高い海は大好きなのですが、それ以上にsakaさんのガイドで潜るのは、何よりもリラックスして海を楽しめるのが大きな魅力でした。

sakaさん、taeちゃんと過ごす時間はサイパンの魅力を更にアップしてくれていましたので、大切な場所がなくなってしまう事は本当に寂しいです。。。

これからはサイパンの海でお二人に会う事はできなくなってしまいますが、どこかの海でまた一緒に潜れる機会があるといいなぁと思っています。

sakaさん、taeちゃん 今までありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です~ (arakoki)
2012-12-10 06:47:59
実は前回の10月にsakaさんご夫妻にお会いしました。
「来年からお世話になりたい」とお願いしたところ、
今年の12月末で閉店して帰国するとのことでした。

その時にsakaさんからHP&ブログで公表しないので
口外しなように頼まれました。

昨日のtaeさんのブログで家財を売りに出したので
お伝えする時機かなと思っていたところです。

それにしても残念です~
返信する
ありがとうございました (tae)
2012-12-10 11:10:25
Kuniさん

とてもお忙しそうですが、お二人ともお元気でいらっしゃいますか?

Kuniさんご夫妻には、オープンした当初から
随分お世話になりました。
本当にありがとうございました。
お陰さまでここまでやってくる事が出来ました。

また、どこかの海で一緒に潜りましょうね♪

arakokiさんもありがとうございました&
申し訳ありませんでした。
返信する
ええ???ショック (マナティ)
2012-12-10 13:53:55
残念です!!
私もリピーターになりたかったのに。
何処の海でお会いできるか分ったら
またご報告ください。
返信する
会いたかったな~ (mayu)
2012-12-10 21:23:31
潜ってもいないサイパンの海を感じられたのは、kuniさんのblogとSEA FORCE SAIPAのおかげ。
何度も笑わせてもらったsakaさんの海底でのポーズは最高でした。
お会いしたこともないんですが、カンクンにいる頃からkuniさんを通じて勝手に親近感をもっていたSEA FORCE SAIPAでしたよー。
なんだか自分が帰国した時の事を思い出します。
帰国後のお二人を、影ながら応援したいと思います!
返信する
それは残念 (きらら)
2012-12-11 16:27:14
たった一回お世話になっただけですが、嘘でも何でもなく、超初心者でも本当に安心して、お任せ、信頼できるお二人だと感じたものです。
さみしいですね。
お二人とも人脈の広い方だと思うので日本に戻られてもすぐまたいろんな方とつながっていかれる事と思います。
返信する
arakokiさんへ (kuni)
2012-12-13 08:55:48
sakaさんにはSEA FORCE SAIPANをオープンする前からお世話になっているので、本当に本当に残念です。。。
何とか11月位にサイパンに行きたいと思っていたのですが、調整できず・・・; ;
今年は一度もご一緒できないままとなってしまう事が心残りです。。。
arakokiさんも来年はsakaさんと潜りたいと思って頂いていたのですか。
寂しくなりますね。
返信する
taeちゃんへ (kuni)
2012-12-13 08:56:15
すっかりご無沙汰となってしまいましたが、2人とも元気にしています。
sakaさんとtaeちゃんが帰国前になんとか行きたいと思っていたのですが、調整できず、本当にすみませんでした。。。
今までいろいろなメモリアルダイブもご一緒して頂き、沢山の思い出が詰まっていますので、本当に寂しいです。。。
サイパンで過ごす時間がとーーーっても楽しかったのは、お2人のおかげです。
今まで本当にありがとうございました!!!
また、どこかの海で一緒に潜れる事を期待していますよ~!!

これから帰国に向けて一段とお忙しいと思いますので、体調に気を付けて下さいね。
帰国後も新たなフィールドでのご活躍をお祈りしております。
今年は一段と寒さが厳しいですので、南国育ちのサクラはしばらく外に出られないのではと心配です。。。
返信する
マナティさんへ (kuni)
2012-12-13 08:56:55
本当に残念です。。。
水温が高く、のんびり潜れる環境なので、マナティさんの第2(第3 ?)のホームグランドになってくれればと思っていたのですが。
またご一緒できる機会がありましたら、お声がけしますので、宜しくお願いします。
返信する
mayuさんへ (kuni)
2012-12-13 08:57:39
一度mayuさんにサイパンでsakaさんの水中芸人ぶりを見て欲しかったのですが、残念ながら叶わなくなってしまいました。。。
mayuさんがブログの写真を楽しみにしてるとお伝えすると、sakaさんは一段とはりきってポーズしてくれてました(笑)
mayuさんも帰国を決められた時はいろいろと大変だったと思いますので、思い出されますよね。
sakaさんも帰国後はダイビングを離れたお仕事をされる事になるかと思いますので、新たなスタートが素晴らしいものになるよう応援したいと思います。
返信する
きららちゃんへ (kuni)
2012-12-13 08:58:38
きららちゃんとサイパンでご一緒した時は楽しかったですよね。
あの時はsakaさんのガイドでライセンスを取ったばかりのきららちゃんにも安心して楽しんでもらえ、よかったです。
また機会があれば、サイパンでご一緒したいと思っていたのですが、そのチャンスもなくなり残念です。。。
返信する

post a comment