大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

2010年~2011年 年末年始シンガポールの旅 part6

2011-09-07 | シンガポール
2011.01.02 day5


シンガポールのシンボル「マーライオン」と言えばマリーナエリアにあるこちら↓↓

をイメージしますが、セントーサ島にもマーライオンがいます。

セントーサ島のにマーライオン・タワーは全長37mと巨大で、上は展望デッキになっています(入場料8S$)。

セントーサのマーライオンの方が顔が怖いです。。。

シンガポール一高い展望塔のタイガー・スカイタワー(12S$)

柱がビールの絵みたいと思って、円盤型のキャビンの下の虎の絵を良く見たらタイガービールのラベルの虎の絵でした。
だから柱がビールだったのですね。

今回はマーライオン。タワー近辺しか行かなかったのですが、こちらのエリアには、水族館やセグウェイ体験ができる施設等、いろいろなアトラクションがあります。

ランチはイメージ・オブ・シンガポールにあるレストランで、シンガポールの定番チキンライス

シンガポールへ行くと必ず食べる大好きなチキンライス。
蒸し鶏があっさりしているので、食欲がおちてきてもこれだけは美味しく食べられます。

歩いている途中で見つけたアイスクリーム屋さんの看板

本物の日本の味って・・・??
試していないので、どんな味かは不明ですが^^;

ホテルへ戻り、お部屋へ行こうとした時、はじめて孔雀が羽を広げている所に遭遇したので、ついパチリ

キレイですね。

15:00頃ホテル内のスパ「スパ ボタニカ」へ。


前日に予約した為、何とか予約が取れたのは18:00。。。
人気のスパなので、早めに予約した方がよさそうです。

スパには専用のプール、サウナ等があり、マッサージ等を予約してると自由に使用できるので、早めに行き、そちらでのんびりする事にしました。

スパのプール


写真中央のキノコ(?)のような形のものに泥パックが入っていて、自由に使用できます。

せっかくなので、顔から全身泥パックしました。
写真がないのが残念なのですが、泥を塗った姿は笑えますね。
タオルを置きにきたスタッフも、見慣れているはずなのに、私たちの姿を見てついニヤっとしてました。

プールの後はジャグジーで全身を温めてから、マッサージです。
セラピストさんは上手で、ガチガチだった肩をしっかりほぐしてくれました。

夕食は外出するのも面倒になってきたのとワインが飲みたかったのでホテルのバーへ。

大好きなサテと


サラダをお共に


白ワインで乾杯!!


最終日の夜をお気に入りのバーの指定席のようになっていた池側の席で、ゆったり過ごせ、いい締めくくりとなりました。

明日の朝は早朝の出発なので、早めに


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーライオンって (マナティ)
2011-09-07 16:52:41
二つあるんですね。
小さい方しか知りませんでした。デンマークの
人魚と一緒でちいさ!!と思って記憶が。。。。
孔雀が羽を広げるのをみると幸せを呼ぶような
きがしません?
返信する
マナティさんへ (kuni)
2011-09-08 08:35:01
マリーナエリアのマーライオンは数年前までは別な場所にあり、がっかりな感じでしたが、今はちゃんと水も出ているので昔ほど残念な感じはしないと思いますよ~。
実はこのマーライオン、後ろにちっちゃい小マーライオンがいます。
これはほんとちいさ!って感じです(笑)
セントーサ島のマーライオンは大きいですよ~。
でも顔がかなり怖い感じで。。。

孔雀が羽を広げているところは本当に久しぶりに見ました。
優雅な姿で、幸せを呼んでくれそうな気がしますね♪
返信する

post a comment