大好き南の島

少しでも時間があれば旅に出てます

ええねん

2006-09-26 | 日々のいろいろ
タイトルがなぜ「ええねん」なのか? 

最近我が家のマイブームだったNHKのちょっと不思議な番組「サラリーマンNEO」のエンディングででてくるんです。
NHKらしくない何とも不思議な番組で、HPのスポット動画にもあったのですが、最初はちょっとどまどい、慣れ、何となくはまってしまった番組なんですが、残念ながら今日がシーズン1の最終回でした。シーズン2はあるかな??

話を戻して、
「       ええねん」というフリップにその方の「ええねん」を書いてもらい、番組のエンディングでウルフルズの「ええねん」にのせて放送してました。
「世界が平和なら ええねん」等といった真面目な意見から、「ケーキバイキングが ええねん」「彼と一緒なら ええねん」等といたその時の気持ち等のそれぞれの「ええねん」。

で、私の「ええねん」は何だろうって考えました。

真面目な意見は、「地球温暖化が防止できれば ええねん」

でも、今の気持ちなら「楽しくダイビングができれば ええねん」
「友人とおいしい物を食べにいくのが ええねん」かな。

あなたの「ええねん」は何ですか?

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
実家の床に伏す母いわく (マナティ)
2006-09-27 10:29:43
『いつ何時お迎えが来るか分らんのに、今日一日過ぎればええねん。朝を迎えられたらそれでええねん。』
後でするからええねん (ミネコ)
2006-09-27 16:38:53
片付けろ、とか、あれをやれ、とか、風呂入れ、とか言われるたびに使っています・・・



「うるさーなー、後でするからええねん!!」



全然良い話じゃない・・・(苦笑)



マナティさんへ (kuni)
2006-09-29 00:03:42
深いですね。

今日ちょっと会社でマナティさんのコメントを考えさせられる事件がおきたので、一層重く感じられました。

悔いのないように日々を生きねばっと思いました。
ミネコさんへ (kuni)
2006-09-29 00:09:29
私が使うと全然しっくりこないのですが、ミネコさんは、フツーに使ってるんだって妙に納得してしまった。(笑)



火曜日の夜からずっと頭の中を、ウルフルズのええねんが回ってます。
ええねん (mayu)
2006-09-30 05:58:13
「一度の人生、悔いのないよう生きたらええねん」



こんな感じでしょうか。



mayuさんへ (kuni)
2006-09-30 22:09:01
悔いのないように生きたいですよね。

私は冒険する事なく、無難に無難にきているので、mayuさんのように海外で生活したりという事ができる人がとっても羨ましいです。

post a comment