ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

水晶体

2023-01-11 20:52:19 | 日記
●運転免許の更新の案内ハガキが届いた。

奇跡のゴールド免許なので交通センターに入ってから出るまで1時間かからない筈であります。

ただ、スマホやパソコンを見過ぎて視力検査がいつもけっこうギリギリ・・

最近はスマホ等を控えめにして努めて遠くを見るようにしてます。

「そんなんで効果あるんか?」って思いますが、これがあるんです。

近くを見て、遠くを見て、近くを見て、遠くを見てって繰り返すと目の水晶体を引っ張る毛様体筋が鍛えられるって思ってます。

これもキントレ?

●週末は雨か?

畑大好きなのでみかん畑に行こうって思っているのですが。

やりたい事は山ほどあります。

キウイも継ぎ木してメスの枝を増やそうって思います。

●知り合いの一流の臨床検査技師さんに聞いた話ですが、最近はコロナだけでなくインフルエンザに罹患する人がちらほら出てきているらしい。

私もコロナは罹った事はないですがインフルはあります。

あの超シンドサ・・2度と罹りたくないですね。

コロナに罹った人も周りにゴロゴロいますが、やはり「コロナもメッチャしんどいわ~」って言っていたのでどっちも嫌ですわな。

●2月のきのくにカートランドのイベントに参加するためにカートを超久しぶりに少しいじりました。

なんと最終戦以来初めてエンジンを下ろすというサボりっぷりだったのです。

カートも汚いしでやる気を感じる(?)

まあカートレースが終わってから間髪入れずにミカンの採取に忙殺されてたのでお許し下さい。

しかし、この値上げ値上げの時代に昨年と一緒のお値段でみかんを販売してるのでメッチャ売れます。

正直、JAにまとめておろしたほうが高く売れる気がするので何をやってんだかってところ(笑)

まあ、いいや、お客さんが喜んでくれたらうれしいし、来年用の肥料や消毒薬が買えたらかなり満足します。

もう少しキバリます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な2スト | トップ | 5000円メンテナンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事