ハコスカ ないしょ話

イチマルレーシングチーム監督ブログ

ゆら早生?

2023-01-16 22:18:50 | 日記
●昨日、物産店に寄ったら、「ゆら早生」がまだ売られていてビックリ。

「ゆら早生」ってみかんの種類で極早生という分類で10月頃から食べられる品種です。

とっくに無くなっていなくてはならないハズなんですが、今頃まで売れずにダブついてる?超完熟を狙った?

世間の物価高に乗じて高い価格設定をしてたからでしょうか?

ミカンなんか卵や豚肉と違って無くてもほとんど困らないから「高い!買うのやんぴ!」って簡単に消費者の方はそっぽを向くでしょう。

生産費が上がったからってその分を転嫁できるわけがない。

買い易い価格で一番美味しいタイミングで消費者の方に渡るのがベストです。

●土曜日も日曜日も仕事だったので無休でずっとやってます。

自分では疲れていないと思ってますがやはりストレスがあるようだ。

職場のスタッフにメンドーな事を言われるといつもなら「そうやな」って言うところがなんかカチンとくる。

「大人の対応、大人の対応」って自分に言い聞かせてます。

●自宅に帰る最大の楽しみといえばマメルリハの瑠璃ちゃんと遊ぶ事です。

私がドアを開けると「ぴーぴーぴー!」とすごく呼び鳴きをしてくれる。

そーして手を洗ってうがいをしてからすぐに籠から出して放鳥です。

かごを開けると一目散に私の肩に飛んできてくれる。

寒い冬場に眠くなってくる時間帯になるとぬくぬくの服の中に入ってきます。

欠かすことのできない相棒であります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5000円メンテナンス | トップ | ゴールド免許 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事