今朝、起きても確かに優勝トロフィーは存在していた!
夢ではなかってやれやれです(笑)
さて、日記形式で書いていきます。
土曜日、新しいレギュレーションにてタイヤが変わるので絶対にあらかじめ交換にいかなければならないので、昼過ぎに自宅を出発です。
カートはレース用にセッティングし、コースに置いて帰ってくる予定でした。
ところが、途中でカートの絶対必需品の結束タイラップを持ってくるのを忘れたことを思い出し、途中のホームセンターに寄ることに。
そして、タイラップを探してるうちに目に飛びこんできたのが、寝袋。その横にはエアーマット。
5分ほどその場で「ちょっと待て!車で寝るというのはどうや??」と自問自答。
実は少し、素泊まりのできる宿を探したのですが、頃合いの場所がなく、(やっぱり、しんどいし時間の無駄だが自宅に帰るか!)と考えてました。
ちなみに自宅からコースまで片道2時間以上かかります。
一泊する値段で両方買えるぞ~なんて悩んでましたが・・
「え~い!!車で寝たろ~~」と衝動買い!!
嫁ハンにメールし、車中泊初体験決定です。
とたんに不思議なことに・・(遅くなっても帰らなければならないし、明日も5時起きやー)というプレッシャーから開放されました。
思えばこの時から、ラッキーの歯車がかみ合い始めてたのかも・・
で、コースに到着し、苦手なタイヤ交換。
社長がやってくれるとホント秒殺で終了するのだが、私がやると日が暮れます。
自分でやってたので、ホントに日が暮れてきました。
周りの人達も一生懸命に手伝ってくださり、なんとか終了。
ウエイトも145キロに鉛を装着し調整、各部の点検。エンジンのかかり具合のチェックで時間が予想以上にかかり、タイヤの皮むきとグリップ力を確認しようと、最後に走行の予定でしたが、まったく時間がなくなってしまいました。
またしてもぶっつけ本番やし・・困ったな。
まあまあ、しかたないし一人の自由な夜を楽しむことにしようっと。
社長にどっか飯食えるところ教えてと聞くと、美味い和食屋さんがあるということで、田辺の市街地までわざわざ軽トラで先導し案内してくれました。
そこで、社長おすすめのツナ天丼を食べて一息。
その後、近くのスーパー銭湯の前まで行きましたが700円とちょっと高いな、と感じる値段だったので、汗も特別にかかなかったし、一日くらい風呂に入らんでも死なんし。とそのままとんぼ帰りでコースに戻りました。
そして浮かせた700円で新品プラグを買おうとストイックなカートレーサーは考えたのでした。(プラグは800円)
このストイックさが噛み合った歯車の第2弾というところだったのでしょうか!?
時刻はこの時、10時を回ったくらいだったかな?
そして、ステップワゴンのリヤシートをフラットにしエアマットを敷き、寝袋スタンバイ。
真っ暗な中で、野生動物の気配を感じながらの夜が更けていくのです・・
つづく・・