クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

満石神社でお水を

2006-11-04 18:12:56 | Weblog
昔から木岐の満石神社には、いぼに効く水があるということで、訪れる人も
多い。僕は愛車パシフィックコーストでツーリングがてら出かけた。
途中、海がみえるが、やはり海はいい、止まっては眺め、降りては色々なことを
想った。白浜海岸ではカヤック杉本氏とそのお客様か?ツーリング前の準備を
しているところに出会った。よい天気でいいツアーができそうだ。
ところで、満石神社、井戸より汲んだ、水をペットボトルへ八分目ほど
注ぐ、それをふたをせず、本殿へ置く、そこで賽銭をいれて、拝む。
気持ちを込めて、拝むことです。いぼといわず、なんにでも効くと思います。
信心することが大事なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何にもしない一日 | トップ | 出ました。ご利益、バガボン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事