クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

扇風機を出した。

2010-05-30 22:57:52 | Weblog
パソコンの調子が悪く昨日も更新が出来なかった。
昨日アップするべきお話はこれだった。

「扇風機」・・・まだ、エアコン回して
快適を求める人も少ないと思う。

この時期におだやかな北風が吹いたりして
空気乾燥、暑くもなく寒くもなく
いい天気の連続”

でも、
かならずやってくる梅雨のべたつきと不快感
夏の高温と蒸さる感はまいってしまう。

その為にも
早めに出した。

「静かな涼風」で具合を試してみたけど
ちょっと寒くなってすぐにOFFした。

まあ真夏までのつなぎの期間は
この古典的な「扇風機」の
お世話になるのが一般的であろう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラコステ、知ってますか! | トップ | 早朝野球を楽しむ。投手交代... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Yのママ)
2010-05-30 23:37:12
 わが家は確か2週間ぐらい前の熱い日に扇風機を出しました。

 でもここのところ涼しいと言うよりは寒い日が続き、扇風機はお休み・・・・・

 今年みたいに変な天気だと扇風機の出番はどうなるのでしょうね~。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-31 08:18:04
Yのママさん

出したはいいけど今のところは
出番がありませんね。

今日もこちらはドンヨリとして
何やら冷っこい天気ですよ。
返信する
おはようございます (夢見る)
2010-05-31 08:47:18
明日から衣替え。
だけど今朝も少しひんやり。

風呂上りに少し扇風機使うくらいでしょうか。

今年は冷夏 なのでしょうか?
それとも いっぺんに真夏みたいになったりしてーーー。
返信する
扇風機 (160)
2010-05-31 10:10:10
はやいですね、ウチはまだ出してません。
今はちょうどいい気温ですね
一年中このような気候ならいいのに....
じゃ、日本人はなまけものが多くなり経済成長せず
もっと人間らしい生活をはぐくんでいたかも?
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-31 13:11:36
夢見るさん

さーて、どんな夏になるのでしょう。

返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-05-31 13:13:28
160さん

たしかに一番いい季節かもしれんです。
湿気の無いのがうれしい!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事