クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

早朝野球を楽しむ。投手交代を告げるクニ監督

2010-05-31 19:39:14 | Weblog
45年もの歴史ある早朝野球を楽しんでいる。
僕はその連盟の運営委員長。
そして選手兼監督、

もともと40歳以上のおじさんばかりで始めた
リーグ戦も今や選手不足で30歳までOKと
すそのを広げた。
そのおかげで70人以上の組織で存続されている。

6チームが年間35試合を戦う。

僕のチームは「ゴジャース」
ドジャースなら皆さんご存知でしょうけど(あの
ロサンゼルスドジャースじゃね)

このゴジャースの名前の由来がごっついです。
ひとつもチームにまとまりが無い、
ケンカばかり、
ごじゃーばかりやってるので「ゴジャース」と
なったと言われてます。

まあ、その名門!「ゴジャース」の監督やってますけど
今は皆さんええとこの御曹司ばっかりで
ごじゃー言ったりケンカするオッサンもおりませんので
こうして
「ピッチャー交代!」なんて
えらそうに監督業やらせてもらってます。

出だしも好調だったんですけど
故障する者がおったり仕事の関係で試合に出てこれなんだりで
負け試合も増えてきましたわ。

とにかく、ワイワイガヤガヤ、おっさんが朝の早くから
子供の頃に戻って
白いボール追ってるのであります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇風機を出した。 | トップ | カラスも食うのに必死なんだな! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベースボール (kazunori)
2010-05-31 20:59:54
クニさん
背番号制度はないのでしょうか...?
チーム名はUSAクラスですね
返信する
これ見て (160)
2010-05-31 22:39:32
南海のユニフォームを思い出したのはボクだけ?
南海なら門田でしょうか...
いやいや酒飲みのアブさんかも..(笑
返信する
こんばんは~ (Yのママ)
2010-05-31 23:47:52
 早朝野球は何時からやっているのですか??

 私朝は弱いので・・・
 早朝野球は無理で~す

 ↑の絵を見て昔の南海のユニフォームを思い出しました。(ノムさんかな~)
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-06-01 05:59:10
kazunoriさん
チーム名はメジャー級です。
背番号はあってないようなものですわ!
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-06-01 06:04:05
160さん

おっしゃるとおり
南海ホークスのユニフォームはこんなでした。
が、僕らは好んでこれに決めたのではありません。
このゴジャースグリーンは数十年の伝統でも
あるんです。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-06-01 06:10:36
Yのママさん

朝6時プレイボールです。
だから5時30分ごろグラウンドですわ。

若い選手は眠そうですけど
おじさんらは早起きやけんね。

ちょっとダサいユニフォームが歴史を
感じますわね。
他、あの縦ジマのチームからいろいろ
あるのです。
返信する
Unknown (みーなん)
2010-06-01 19:36:05
四国って私の中では野球が盛んってイメージです。
中高の頃、野球部ってメジャーだったけど
サッカー部なんかは存在感が薄かったような。。。

でも今は違うのかな?

我が街はサッカーの街。
マンホールまでサッカーの図案です。
返信する
Unknown (クニ舛田)
2010-06-01 21:51:09
みーなんさん

たしかにそうですね。
サッカーはそこまで熟成しておりません。

僕の町の早朝野球、まだまだ、上があって
60歳以上のおじさんが運営する
早朝野球連盟もあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事