クニ舛田のパシフィックコーストライフ

古希を過ぎた海好きオジさんのいきいき生活!
人生を楽しむコツが絵日記を中心に!

田んぼに棲むカメ

2014-05-11 19:01:18 | Weblog

夕方の田んぼの巡回中に発見

これ、イシガメなんですかね。

移動しようとしない。人間の気配を察してか

手足は引っ込んだままだが、頭が伸びたり引っ込んだり・・・

木の棒でこっちに寄せて観察した。

さすがに頭も足も尻尾も引っ込めたまま。

裏面は

こうなってる。

こんな変な生き物だけど、急な斜面を這い上がったり、

泥に潜ったり、陸地を移動したりするの、得意らしい。

ちょっと可哀想だけど、隣の谷川にお帰り頂いた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り物がいっぱい!しっかし... | トップ | これからは草との戦い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事